人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい土曜

なんて時間の経つのが早いのでしょう。
交流会が終わって一週間が過ぎようとしています。
台風とかち合わなくてよかった。

じゅんやは金曜日が臨時休校だったために、宿題のないうれしい休日となりました。
甘いぞ~10月に漢字検定もあるのだ。

交流会に参加されたみなさんにお礼の手紙を書いた後にホットケーキミックスをこねこね。
おいしいパン?が出来ました。
おいしい土曜_b0090883_13374743.jpg

Commented by geiei at 2007-09-09 22:18
高くジャンプする為には、より助走をつける必要があります。この休日が助走で、漢字検定はジャンプなんだよね!?じゅんやくん!
Commented by 5355iyoko at 2007-09-10 01:19
ホットケーキミックスこねこねして、揚げたの?焼いたの?
美味しそう、私も真似してみようかな。
Commented by doredoremirei at 2007-09-10 01:43
この美味しそうな写真を見た途端、
前に載っていた、ばななさんのお家の景色を思い出したわ♪
ゆったりとした空気の中、お茶を飲みながら
ばなんさんがコネコネしたパンを頂く・・・・。
あ~~~~いいな~。
Commented by Elodie at 2007-09-10 15:29 x
甲府は木・金で早下校と遅い登校でした。
漢検受けるの?やっぱり10級?それとも9級?
ウチのはどうしようかな~(-_-;)
2000円だからチャレンジしようかなあ・・。
Commented by atorachima at 2007-09-10 18:28
あら、美味しそう~(*´¬`)こんがりとした焼き色と
膨らんだところが、とっても美味しそうに焼けてますね。

ホームベーカリーに任せっぱなしではなく、たまには自分で
パン生地こねこねしてみたくなりました(´∇`)
Commented by peanut-street at 2007-09-10 21:52
★geieiさんいつもながら良いこと言いますね~。
長い助走で最後にコケるんだなぁ、あいつは。
Commented by peanut-street at 2007-09-10 21:55
★あーちゃんさんこねこねしてトースターで焼きました。
当初はドーナツの予定でしたが揚げるのが面倒で(^^ゞ
卵と牛乳入れましたよ。
Commented by peanut-street at 2007-09-10 21:58
★美礼さん、じゅんやがこねこねした変な形のもどーぞ(笑
ホットケーキミックスあなどれませんな。
マフィンのような味です。
美礼さんはコーヒーかな、紅茶かな?
Commented by peanut-street at 2007-09-10 22:05
★Elodieさん、甲府は木曜日から安全確保だったんですね。
急に休校と言われても困る家庭もあったようですよ。

漢字検定はもちろん1年生の10級っス。
学校からではなく、放課後の子供教室の勧めなんですよ。
書き順問題など、結構練習しないとひっかかりそうで危険です。
2年生の漢字は・・・バテバテ~
娘さんなら9級、ご一緒にいかがでしょうか?
Commented by peanut-street at 2007-09-10 22:08
★アトラさん、トースターでモコっと膨らんでおもしろいですよ。
ジャムをぬって食べてもいいかも。
ホームベーカリーもほしいなぁ。
でもいつも作らないと邪魔になりそうで、物置へ直行のような。
Commented by Elodie at 2007-09-10 22:21 x
甲府は、台風直撃は少ないようです。
休校は、長女の時に1度あったかな・・?という感じ。

いやぁ、ひらがなが怪しいのに9級なんて。
じゅんやくんが10級ときいて安心しました。
Commented by peanut-street at 2007-09-10 22:47
★Elodieさん、同じ時間にチャットみたい。
話が全然違うのですが、今回の交流会で山梨の方から信玄餅をもらいました。
うまいですね~食べにくいけど(^^ゞ

台風と地震は少ないほうがいいですよ。
こちらは地震の町かも。

漢検その10級すらどうなることやら。覚えては忘れに関しては真面目ですよ。
Commented by Elodie at 2007-09-12 00:45 x
偶然て、面白いですよね~。
信玄餅は、お土産としてかなりウケがいいですね。
ちなみに「信玄桃」ってのもあるんです。

そんなに地震が多いんですか?茨城沖とかのが影響するのかな。映画の「日本沈没」では、会津は無事でしたね。
Commented by peanut-street at 2007-09-12 19:27
★Elodieさん「信玄桃」って桃に武田信玄の名前が付いたもの?
信玄餅の他に風林火山の名が付いた梅こぶ茶や人形焼ももらいましたよ。

地震は揺れを感じない物も多いようですよ。町を横断するように北に向かって○○断層(町の名前ね)が走っています。怖~
そのわりになんの備えもないというのは、イカン我が家です。
by peanut-street | 2007-09-09 13:38 | 食べ物 | Trackback | Comments(14)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31