僕 1等

夏祭りは県道を通行止めしての賑やかな時間となります。
以前は地元の商店会や個人の出店がありましたが、最近は外部かのプロも多いようです。

インチキ臭いクジ引き、カキ氷+アイスクリーム+生クリームで400円がいつも気になっているものの
量が多くて遠目に過ぎ去っています。

そのクジでじゅんやはなんと1等のエアガンを当てました。
あたしゃ、クッキーメーカーが欲しかった。
エアガンは暗いところでも使える、赤外線とライト付き。
そんなのどうすんだよー。きっとすごい威力だよ。
と言うことで玉を入れないで遊ぶのは当然。
野良猫クロをやっつける武器だとか、言ってます。

神社でのお化け屋敷は、毎年旅館の旦那が声をからして
「おーばーけ屋敷だよ~」と熱演します。
今年は夏バテ気味か、お化け屋敷だよーの後にため息ついてた(笑)
お腹の出たお化けも、この暑さでお疲れのようです。

写真は人の波が切れた酒屋さんの前。
招き猫、こんばんは

13日から16日まで、近隣では大きな花火大会や夏祭りが続きます。
b0090883_2354437.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/7294954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by doredoremirei at 2007-08-15 01:52
一等おめでと~~~!!!
でも、じゅんや君にエアガンは・・・・ね~(~_~:)
とか言いながら・・・私の所にも意地悪ノラちゃんがいるので
やっつけて!
って・・・・ウソウソ。ダメダメ。
(でもね・・・その子のせいでむんは怪我をして帰ってきたのよ!)

お化けもお疲れね~~~(爆笑)
本当に暑いものね。
Commented by geiei at 2007-08-15 10:39
くじ引きで一等当たった人を初めて聞きました。あれって、一等が無いのがお約束かと思っていましたよ。
Commented by peanut-street at 2007-08-16 22:46
★美礼さんその通りじゅんやには似合いませんが、最近男っぽい物がスキになってきました。ホッ
黒ノラは家で生まれた子猫の後ろ足に、大怪我をおわせた憎き奴です。ノラって強すぎーー。
ムンちゃんも今後気を付けないとね。

お化けはたまにパチンコの景品をじゅんやに届けてくれます(爆)
Commented by peanut-street at 2007-08-16 22:49
★geieiさんそれがじゅんやは以前も1等(竿が震える魚すくいゲーム)を当てました。本当に入ってるんですね。
スピードくじだから急いでさっと引いたそうです(笑)
そういう物なのか?
Commented by geiei at 2007-08-17 06:39
如何に早くクジをひくかで神様がポイントを加えているんですよ!
by peanut-street | 2007-08-14 23:54 | お出かけ | Trackback | Comments(5)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧