ひたち海浜公園

b0090883_8394610.jpg
ここの所強い雨の日が続いて、夏休みの気分は何処へやら。
さて海遊びの帰りは国営ひたち海浜公園へ。

国営だけあって規模も大きく入園ゲートも4ヵ所あり、見たい所を決めて入らないと
かなり歩く羽目になります。
入園料は大人400円 子供80円と申し訳ない金額。
季節ごとに花々が咲き乱れ、マウンテンバイク(BMXコース)や大草原、
香りの谷ハーブ園など見所満点です。

今回は遊園地ゾーンへ。で写真のように頑張った私です。
「じゅんや漕げよ~~」足届かない?

海抜100メートルの観覧車に乗ると海も見渡せ
園内では100近いアーティストが参加するロックフェスの準備も着々のようでした。
「怖いぃぃ 揺らすな」父談

お土産に水戸納豆味のキャンディー・・・買うのは止めた(笑

帰り道にはこちらも巨大なショッピングモールのペット館をちらっと覗いて楽しんだばなな家でした~。

さてさて学校で育てたミニトマトの絵を描くのを忘れていました。
枯れてるし・・・( ̄ω ̄;)
[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/7217822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by geiei at 2007-07-31 23:32
車で移動ですか?オイラだったら完全に運転しながら寝ちゃうな。
Commented by doredoremirei at 2007-08-01 01:27
あ~~~何だか、夏休み~~~って感じでいいな~。
私なんて・・・ミミちゃんと暮らしているような感じ・・・。
日々、掃除、洗濯、傷の手当て・・・・etc。
でももう少ししたら仕事は休みに入ります♪
でも・・・どこにも行けないかな~(;_;)
近場で楽しもうっと~!!!

枯れちゃったトマト・・・・描くようかな?(-。-;)
Commented by peanut-street at 2007-08-01 21:50
★geieiさん、車の訳はじゅんやのボロ毛布に枕・私の?お菓子
もろもろ荷物も多いし。
主人の眠気対策に助手席で私のおやじギャグも炸裂です。
Commented by peanut-street at 2007-08-01 22:20
★美礼さん、お陰様で夏らしく過ごしています。
これも小学生がいるからかな。
美礼さんのお休み、ちょっぴり夏気分が味わえるといいですね。

トマトの絵、生き生きと完璧な空想で描きましたー。

Commented by あおい at 2007-08-01 23:04 x
いいお天気で何よりですね!!

↓でおっしゃってた「海で癒される」というのが
すごくわかります!
私は、「山で癒される」ものー^^

阿字ヶ浦も、とっても馴染みがある場所なのです^^
(友達のうちがあるのです~)
海は泳ぐものではないですよね(笑
塩がいたいし^^;
波遊びが一番です!
後ろ姿から、ちょっと日焼けして楽しそうな表情を想像できます^^
Commented by peanut-street at 2007-08-01 23:19
★あおいさん、同じ時間にパソコンに向かってまーす。
夏の山もそこそこいいんですけどね、やっぱり海だーーー。
でもこの歳になると紫外線でたこ焼きみたいに(T_T)
泳いでみたい気もしますが、足にワカメが絡まったらとか
見えない触れる物は何?と、いらない想像が邪魔をします(笑
って言うか水着自信なしっス。

今度行く時は連絡しますんで(^^ゞ
by peanut-street | 2007-07-31 08:40 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧