欲しい欲しい

b0090883_1543850.jpg
そろそろ猪苗代紀行も最後にしましょう。宿題やらないと(T_T)

こちらは「世界のガラス館」と言っても館内撮影禁止ですので
こんな感じの離れすぎ(笑

チェコ・ハンガリー等の高級クリスタルや、オリジナル商品が2万5千点ほどあります。
数百円の小物から百万円単位のアートまで、子供連れではドキドキもんです。
触るなー 走るなー

普段使いの食器、ミニチュア、アクセサリーなどなど見ていると時間があっという間に過ぎて行きます。
じゅんやも私も欲しい物が一杯で頭が爆発!
主人の言葉に甘えてネックレスを、じゅんやは石と小物・万華鏡を買いました。

以前は昭和新山にもありましたが、今はここと瀬戸大橋と加賀店のみとなったようです。
[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/7190931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jibikai at 2007-07-26 18:39
猪苗代近辺は、山形から近いということもあって、昔はよく遊びに行きました。
「世界のガラス館」ていうのは、昔はなかったように思いますが、なかなか
お洒落な外観ですね。
近いうちに、会津若松や喜多方にでも行きたくなりましたが、最近はどんな
具合でしょう?レトロな感じが好きでしたが、あまり変わらないんでしょうかね。

Commented by Elodie at 2007-07-26 20:06 x
楽しい夏休みをお過ごしのようですね(^v^)
野口アメ、笑いました。
我が家は8月には行ってから近畿方面へ。
だから先に、宿題宿題~。
お互い、頑張りましょう(・∀・)9
Commented by doredoremirei at 2007-07-27 01:23
私もガラスのお店って大好き♪
北海道に行っても、沖縄に行っても
ガラスの専門店に寄って、楽しんでました♪

ネックレス・・・見せて(^^)
Commented by peanut-street at 2007-07-27 22:41
★jibikaiさんお返事遅くなりました。
ガラス館、近くからだともっと雰囲気いいですよー。
山形からだと比較的近いですね。
お越しの際は是非ガラス館で、お気に入りのグラス等探してみてはいかがでしょうか。
特に会津は人気スポットですね。
喜多方も「おさらぎの宿」なる高級温泉宿もありますし、ラーメンも食してレトロを満喫してください。
Commented by peanut-street at 2007-07-27 22:44
★Elodieさんこんばんは。
今のところ子供とケンカする事無く順調に進んでいます。
でも感想文の時にはもめそう・・。

近畿方面へ、いいですね。お土産話待ってますよ。
一部親の宿題と化していますが、頑張りましょう!
Commented by peanut-street at 2007-07-27 22:49
★美礼さん、ネックレス携帯へサクッと送りましたー。
四葉のクローバーの形で一目ぼれです。
北海道に行った時もあれこれ欲しくて、飛行機に遅れそうでした(笑
ガラスのキッチン用品もほしいな。
かわいいお醤油さしがあったのよ~って近所のおばさん?

Commented by geiei at 2007-07-27 23:36
ここも入ったことが無いんですよね。粗忽者のオイラが行ったら何か壊しそうです・・・。
Commented by 5355iyoko at 2007-07-28 01:32
世界ガラス館!・・・ガラス細工って夢がありますよねー、
私も旅行に出かけて、そこにあると寄りたくなる処の一つです、
万華鏡も大好きです、この前テレビで何処だったか忘れましたが、人間が入って観る事の出来る万華鏡を作った人が居るそうですよ。
Commented by たけろう at 2007-07-28 10:38 x
撮影禁止のところばかりですよね。見て回れるけど撮影ダメ、みたいな。どんなのを買ったのか見たかったです(笑)。でも、欲しいものが見つかった時って幸せですよねー。うんうん。
Commented by peanut-street at 2007-07-29 22:27
★geieiさんなら、ガラス館体験済みかと思っていました。
ちょっと覗いたら隣のビール館にGO!なら壊さないかも。
Commented by peanut-street at 2007-07-29 22:31
★あーちゃんさん、私も人間が入れる万華鏡TVか何かで見ましたよ。じゅんやが買ったのは筒の先に2本の棒を交差して入れる変化タイプの万華鏡です。棒の中をさらさら流れるその様子は同じ形が無く美しいです。
Commented by peanut-street at 2007-07-29 22:35
★たけろうさん、お邪魔できなくてごめんなさいね。
撮影は人物を入れればOKらしく、じゃあ画像の切り抜きかい(笑
ネックレス、後で見てくださいね~。

Commented by 5355iyoko at 2007-07-31 01:48
私も、この前北海道に行った時、ホテルで・・・(多分じゅんや君と同じ物のような気がします。)買って来てしまいました。
明るい方に向けると本当に綺麗ですね。
Commented by peanut-street at 2007-07-31 12:00
★あーちゃんさんコメントありがとうございます。
最近観光地で見かけますよね。ガラス館には本体が木製の物や
巨大なものまでたーくさんありました。
うん、きれいで酔ってしまいそうです。
by peanut-street | 2007-07-26 15:04 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧