猪苗代土産

猪苗代紀行はまだ続きますが、ここでお土産タイム。

猪苗代地ビール館で見つけた野口さんです。
どこの野口さんって?お札にもなっている偉人、野口英世の飴。
地ビール館の対面に生家があります。

笑っているような困っているような、お腹が減っているような顔。
まさか本人も飴になって売られるとは思っていなかったでしょうね。

特に最近のお土産品って表示を見ると中国製だったり、製造元がわからない上に
自分の住んでいる土地の業者が卸していたり(それお土産じゃないじゃん)
気をつけないといけませんね。
b0090883_19593199.jpg

偉人を噛み締め、口の中がすごい色になってびっくり飴。
b0090883_2054564.jpg

こちらは地ビールのラオホ(黒ビール)とピルスナーです。
ラオホはコクがあるのに後味が軽く、ピルスナーは白濁したフルーティーな味です。
生きた酵母は体にも良いので、早速黒ビールをゴクリ。
後ろのビンは空っぽよー。
[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/7179895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by geiei at 2007-07-24 23:08
地ビールを飲んだことがありませんので是非試飲したいですね。
Commented by doredoremirei at 2007-07-25 01:45
じゃ・・・私は可愛いから・・・飴がいいな。
Commented by peanut-street at 2007-07-25 19:23
★geieiさん、数年前地ビール館でウインナーと磐梯山をつまみに
飲みましたが最高です!
是非お土産にもお試し下さい。
Commented by peanut-street at 2007-07-25 19:25
★うん、美礼さんは可愛いから飴で十分。
でも限りなく美しくならないとねー。
Commented by 美礼♪ at 2007-07-25 21:08 x
きゃ〜っ!
違う違う!
私が可愛いんじゃなくて
飴が可愛いから
飴に決めた!という意味ね(-.-;)
日本語って難しいなぁ…(+_+)
限りなく美を追求してみます……自信はさっぱりだけどね(-_-)
Commented by peanut-street at 2007-07-25 22:22
★美礼さん、あははは~~~私が悪かったです。
でも美礼さんが可愛いで、いいでしょう?
限りない美と音楽技術の追求・・この夏からのテーマかな。
by peanut-street | 2007-07-24 20:06 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧