人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨伝導ヘッドフォン

じゅんやは公文で英語を学び、最近は掛け算九九のCDも珍しく飽きずに聞いています。
(オープニングの曲しか覚えてないけど(汗)

いずれも耳かけ式のヘッドフォンで聞いていますが、難聴側からの音が出なくなり
(支障はないのですが)
以前から気になっていた骨伝導ヘッドフォンメーカーへ問い合わせてみました。

使用感も分からず買うのも不安なので相談したところ
デモ機を貸してくれるというのでお願いしました。

これはご存知かと思いますが、鼓膜を通して聞くのではなく頭蓋骨から蝸牛に振動を与え
音として聞くことが出来ます。
耳を塞がず周りの音も聞こえ、聴力低下の緩和などの理由からバスの運転手さんや
語学学習でも利用されているようですね。

まずは自分で試してみました。曲は「3日で君も掛け算名人」じゅんやは無理。

聞こえますねー。頭の中で鳴っているような、少し音がこもるような気もしますが
耳の穴を塞いでもちゃんと聞こえます。
では、じゅんやに・・・「あーー両方の耳から聞こえるよ!!」
驚いた様子で「不思議だな~」と。

♪くくくく九九、掛け算の九九おぼえよう~♪
いつもそこしか歌わない(-_-;)

買おうかな、どうしようかな。検討中です。

骨伝導ヘッドフォン_b0090883_12104129.jpg

Commented by geiei at 2007-07-05 23:39
サザン、オールスターズ!
サンシ、いらっしゃーい。
サンゴ、肥立ちが良ろしいようで。
って感じで覚えれば最強の小学生になれますよ。
Commented by sanakopi at 2007-07-06 10:02
すごい!!
うちのだんなも欲しくないのかしらんと思いました。
存在も知らないかもしれませんね。

今は、わたしと子供たちは富山の実家にきています。
田舎なのに、自慢できるほどでもない、中途半端ですが、おばあちゃんが連日くりだす料理の数々に、こたはご機嫌、さなは、日本の小学校初体験で、毎日刺激的なようです。

お会いできるといいですね!!

Commented by peanut-street at 2007-07-06 20:48
geieiさん、ぷふぉふぉ☆0(^^0) おもしろーい!
まず桂三枝から説明しないと(笑)
元素記号も歌で覚えましたね、懐かしい。
Commented by peanut-street at 2007-07-06 20:55
sanakopiさんおひさです!
ヘッドフォン是非ご主人にお伝え下さい。

えっ日本においでになっているのですか。
おばあちゃまご家族もさぞうれしい毎日でしょうね。
学校にも!?それは刺激的でしょう。でもアメリカの学校の方が
自由というかオープンで楽しそうな印象があります。
是非お会いしてお話聞かせてください。
by peanut-street | 2007-07-05 12:11 | 小耳症のこと | Trackback | Comments(4)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31