お腹いっぱい

先週の土曜日に2学年行事で、学区内の農園にイチゴ狩に行って来ました。

初の学年委員行事で、手落ちの無いように農園の方と連絡を取ったり
4人の委員で計画。決まってみれば、集合してイチゴをお腹いっぱい食べるだけですが
学校の奉仕作業と運動会の間をぬってイチゴのおいしい時期を設定するのも大変です。

1人500円(子供は学校から300円の補助が出ます)で1家族
1パックのお土産が付いて食べ放題!
2棟の大きなハウスへGO。

中は暖かくイチゴの甘い甘い香りが満ち溢れ、足元には大粒の宝石が
たわわになっていました。
もぎっては食べ、また食べまくる幸せ。

みんな入り口付近から食べ始めるので、ハウスの奥に行く頃にはお腹一杯になります。
だから奥には在庫?があるのです。
密かに農園の方からそれを聞いていたので、お土産用にパックにてんこ盛り詰めました。
うっかりすると落ちる、将棋崩し状態ですね(汗)

糖度が高くもぎった手がべたつくほどで、もちろんミルクなしですよ。
子供も大人もワイワイ楽しい時間で、お疲れ様でしたー。
次回運動会でも働きます
b0090883_16461677.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/6855035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あじさい at 2007-05-14 22:23 x
 お疲れ様。苺も美味しそうだけど苺の葉っぱもすごく元気ですね。我が家の庭にある苺を毎日、早く実が生らないかと見つめていますが、まだ花も咲いていません。運動会、我が家も働くよん。ビデオをセットして仕事に行ったら音楽だけ流れて、空だけ映っていた(ーー;)お互い頑張りましょう。
 
Commented by peanut-street at 2007-05-15 10:58
★geieiさん、おいしかったですよー。
糖度、食感すべてにおいて満点だと思います。
今度イチゴ狩りオフ会しましょう!
Commented by peanut-street at 2007-05-15 11:01
あじさいさん、12月から収穫が始まって、7回目花が咲いたイチゴだそうです。北もそろそろ花盛りでしょう。
運動会:あはは虚しいビデオやね~。
でも充電切れよりはマシ?
Commented by geiei at 2007-05-15 23:43
オフ会OKです。でもイチゴ狩りより、いいちこ狩りがいいかなぁ?
Commented by Elodie at 2007-05-16 09:08 x
いよいよPTA活動も本格的に始動ですね!
準備するほうは楽しいばかりじゃないけど、
みんなに楽しんでもらえると嬉しいですよね♪
Commented by peanut-street at 2007-05-16 12:56
★geieiさん、なーるほど私もそっちがいいな。
一升瓶でいいですか?
Commented by peanut-street at 2007-05-16 12:59
★Elodieさん、みんなの意見も“多少は”聞いたり
学校の予定との絡みもあるので気を使いますが、みんなのニコニコ顔を
見るとほっとします。
週末は運動会です。早起きして、から揚げ作って行ってきます。
by peanut-street | 2007-05-14 16:37 | お出かけ | Trackback | Comments(7)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧