人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春へ走る

新入園児や小学生が元気に通っていますね。
早いものでじゅんやも2年生になり、制服姿もしっくり体に馴染んできました。

今を思えば入園入学前に学校へ耳の説明をしたり、袋物を縫ったり
忙しくちょっぴり心配な中にも新しい生活を喜ぶ家族がいました。

初めて親から離れて幼稚園や保育園へ・または小学校へ入学した
お子さんを持つ方は同じ気持ではないでしょうか。

「友達できるかな」「お耳のこと大丈夫かな」
家で子供の帰りを待つ時間の長いこと・・・。

幼稚園の頃は帰ってくるバスの音が聞こえると、じいちゃんとばあちゃんも
外に出て待っていました。
バスの付き添いのお姉さんの間では評判でしたよ。
家族で出迎えるって(笑)

だって毎朝行きたくないと大泣きしていたから心配で、早くどんな顔で帰ってくるのか
見たかった。
園ではいつも帰りたい気分で、1日中バックを背負って遊んでいたじゅんや。
準備万端!いつでも帰れるぞ~。

みなさんのお子さんも、春へ元気に走っていますか?
春へ走る_b0090883_17591725.jpg

Commented by geiei at 2007-04-11 06:37
個人的には、文中の「バスの付き添いのお姉さん」が大変気になりました。オイラもお年頃なんですかね?
Commented by peanut-street at 2007-04-11 07:39
★たまにどう見ても“お姉さんじゃない”方も来ます(笑)
by peanut-street | 2007-04-10 17:59 | 家族 | Trackback | Comments(2)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31