人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと休み

いつもより少し、心も体もせわしい数日です。
ちょっと癒しのひと休み、洗濯干し場でぼーっとしました。
テラスって言いたいけど、違うなぁ。

実はばあちゃんが入院しています。肺炎です。

去年は風邪をひいては治り、また風邪をひくの繰り返しでした。
お正月の準備もひと段落したと思ったら、39度を超える熱で歩くのもやっと。

だるい体を何とか動かして検査の結果、マイコプラズマ肺炎と診断されました。

入院翌日に熱が下がり、明日から点滴の種類も減るようです。
すごいんですねー 抗生物質マイシンの威力って。

入院初体験のばあちゃん。
点滴と酸素のチューブに絡まって身動き不能です。

そんなこんなで病院へ行ったり、手抜き家事が少し多忙となっています。
でも主人が色々手伝ってくれるので助かっています。
それに甘えて、こうしてカメラを持つ時間も出来るわけで。

家族ってありがたい。
ひと休み_b0090883_1812930.jpg

Commented by Elodie at 2007-01-11 21:58 x
お母様(お義母様?)、熱が下がって一安心ですが、早く退院されるといいですね。ばななさんも、お体には気をつけて。疲れてると、お見舞い先で妙なウィルスもらっちゃいますから(^_^;)
Commented by geiei at 2007-01-11 23:19
踏ん張り処ですね。家事も写真もガンバレ!!でも、無理はしないでね!
Commented by doremirei at 2007-01-12 01:30
私も結婚したくなってきたな~。

お大事に♪
Commented by sanakopi at 2007-01-12 01:33
大変ですね。
肺炎そのものも、軽くたって、とても苦しいものだとよくわかりました。
順調に回復なさるといいですね。
抗生物質も、よく効くけれど、なんだかその後、だらだらとお腹の調子が悪かったです。長い目で、大事にしてさしあげてください。

Commented by peanut-street at 2007-01-12 08:16
★Elodieさんおはようございます。優しいおことばうれしいです。
24時間点滴も外れて、気分も軽くなったようです。
そうそう、でかいマスクをがっちりして見舞いに行っています。
あの患者さんの数を見たら・・・ゲホっ
Commented by peanut-street at 2007-01-12 08:19
★geieiさんおはようございます。
いつもばあちゃんに甘えて生活していましたから、バタバタしています。
じいちゃんが元気なくてね・・・。何だかんだ言っても夫婦ですわ。
頑張ります。
Commented by peanut-street at 2007-01-12 08:21
★美礼さんおはようさん。
結婚:いいときもあるし、悪い?時もあるわよ~(笑)
でもうまく中和してます。
ありがと
Commented by peanut-street at 2007-01-12 08:27
★sanakopiさんおはようございます。
みなさんからお言葉を頂いて、うるっときました。

ストレスが溜まると、自然に抵抗力も下がると担当医に言われました。
体って不思議ですね。
抗生物質はお腹がゆるくなったり、仕方ありませんね。
肺がきれいになるまでもうしばらく、ゆっくりゆっくり。

今日は昼寝でもしようかな^^;


by peanut-street | 2007-01-10 18:01 | 家族 | Trackback | Comments(8)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31