無事に吹奏楽

昨日無事演奏会に行ってきましたよ、家族にアホと笑われながら。

息子と親戚の2年生を連れて2人の子持ち気分。
全般はクラシックで小学生の合奏を挟んで後半はポピュラー曲。
自分が主役とばかりに大きな音が出せる吹奏楽はいいね~。

ガンダムメドレー懐かしいな、シャーが好きだった私。年代が知れますね。
息子達も指揮者の真似をしてご機嫌でした。

私はクラリネットとオーボエを吹くけど(ホラふきじゃありません)
実はパーカッション“打楽器”に憧れます。
なぜなら、舞台の上での動きが大きく、いかにも頑張ってますって分かるじゃないですか。

それにトライアングルからシンバルへと楽器を持ち変える時
移動して目立つんですよ。って単に注目されたいだけのオバカな理由です。
でもカッコいい

終わった後楽屋に行くと、私が演奏していた当時高校生だった子が
すっかり大人びて着替えていました。おっと失礼
私を見つけて「お久し振りです。お子さんはおいくつですか?」とな。

このホールの壁に落書きをして、館長にこっぴどく怒られた君の口から
「お子さんおいくつ」なんて言葉似合わないよ。大人になったね~。

息子も学生服を着て、トランペットなんかを吹く姿を想像した楽しい演奏会でした。
[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/6144099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Elodie at 2006-12-05 00:44 x
ごぶさたです(^^ゞ
長女がブラバンに憧れていて、来年中学に入ったら、吹奏楽部に入りたいらしい。でも体育会よりキツイと聞いて、迷ってます。軟弱だなぁ~w正直なところを言うと、親も振り回されるみたいなので、私もあんまり乗り気ではないのです(^_^;)
Commented by peanut-street at 2006-12-05 12:05
★Elodieさんおひさです!お元気かなと気になっていました。
吹奏楽部は運動部もそうかも知れませんが、精神的・技術的に追い込まれるんですよ。私ヘタだったので(^^ゞ
でもそれを乗り切ってプレッシャーに勝ったときの達成感は、何とも言えません。

運動部ほど親の大会同行はありませんが、朝練の付き添いなどあるかもしれませんね。前向きなご検討を・・・。
Commented by geiei at 2006-12-05 22:11
楽器を演奏できる方が羨ましくて仕方が無い瞬間ですね!!
Commented by peanut-street at 2006-12-05 22:29
★geieiさん、楽譜が読めて楽器を演奏できることを「すごいね」と
よく言われますが、私なんてみなさんを見ると
羨ましく思うことが沢山あります。
geieiさんのような素敵なお写真を撮ってみたいですよ。
本当羨ましい。
Commented by doremirei at 2006-12-06 03:06
美礼♪
お~~~今度こそ無事、聴けたのですね~(笑)
「ほら吹きじゃありません」には笑った!!!

目立ちたがり屋なところ・・・私も同じです(笑)
Commented by Elodie at 2006-12-06 10:44 x
吹奏楽部は合宿とかの送り迎え(楽器の運搬とか)や
保護者会も大変らしいです。
長女本人はピアノ弾きで音楽は好きなので、
応援したいんですけどね(^_^;)
Commented by peanut-street at 2006-12-06 12:50
★美礼さんも目立ちたがり?
恥ずかしさの中にも、一発やってやろう精神がうずくんですよね~(笑)
Commented by peanut-street at 2006-12-06 12:54
★Elodieさん楽器の運搬まで親が手伝うのですか?
きっと優秀な部なのですね。
美礼さんもピアノを弾かれますが、両方の指がばらばらに動くなんて
私には信じられません(笑)
by peanut-street | 2006-12-04 23:45 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧