お土産

b0090883_12232439.jpg

軒下のおもむきある外灯

大内宿
昨日の写真は軒下に並んだお土産品の飾り物。
鮮やかできれいです。
木綿で作られた、大根やとうがらし達。ぜーんぶ欲しい。

そのほか会津陶芸の食器、ミニ盆栽の鉢植えなど。
じゅんやは木製手作りのブックマーカーを買いました。
そこに店主が名前を書いてくれるというので、漢字でお願いしました。
味のある字を期待しましたが・・・自分で書いてもよかったような(笑)

そのほか自然の甘さの焼き栗500円を購入。
栗ご飯に入れるのに買っていく人も多いとか。
じゅんやはちゃっかり試食済みです。
[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/6104743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by geiei at 2006-11-27 22:17
確かに大内宿は欲しいものの宝庫。多分、同じものを別の観光地で見ても欲しいとは思わないけど、大内宿で見るから欲しくなるんだと思います。だから、そう思い込んでグっと堪えて買わないようにしています。
Commented by peanut-street at 2006-11-28 08:26
☆geieiさんなるほどそのようです。
同じお土産がこちらの地元でも売られていましたよ 危ない危ない。
私も財布を握って我慢した品が沢山あります。

Commented by jibikai at 2006-11-30 16:56
会津は、古くは小学校の修学旅行で訪れた土地。初めて親以外と
泊まりの旅行をした場所なので、思い出深いです。
大人になってからは喜多方市内の病院に
いわゆるバイトに行っていたのですが、これもまた良い思い出です。
今回の写真は、そんな旅情や懐かしさを思い起こさせる
良い表現と思いました。
Commented by peanut-street at 2006-11-30 22:38
★jibikaiさん福島は懐かしい土地だったのですね。
会津も喜多方も味わい深く、ゆっくり散策したい場所です。
広い県内、まだまだ見ておきたい風景が沢山あります。

写真:「良い表現」だなんて・・・照れます。
また小出しに載せてみようと思っていますので、診察の合間?
お時間ありましたらのぞいてやって下さい。


by peanut-street | 2006-11-27 12:20 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧