人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニンテンドッグズ

この連休中、特に長男のお嫁さんは帰省した親戚のお世話でどっとお疲れのことと思います。
田植えもしなくちゃならないしねー。

さて男2人何気に行ったおもちゃ屋で[DS入荷]の広告を発見。
去年の年末から探していたが品切れ状態が続いていた矢先の朗報。
中古で買ったゲームボーイアドバンスも電池のふたがなくなって
ゲームが盛り上がったころにポロッと電池が落ちる始末。
買い時かなー。

じゅんやに新商品のライトを薦めるも、「親戚のお兄ちゃんと同じのがいい」
と言う理由であえなく断念。
ライトを買えば、多種な新製品をいつも自慢する近所のM君に一歩リードできたのに。
(子供相手に変な見栄を持つ自分が嫌だね~)

ソフトも以前から欲しかった子犬と遊べる「ニンテンドッグズ」
マイクを使って子犬の名前を呼んだり「おすわり・おて」などの
命令が出せる。これこそナマっててもいいのかね?

子犬が喜ぶグッズとしてシャボン玉がある。本体に息を吹きかけると画面にシャボン玉がぽこぽこ~。(◎_◎) おー!
頭をくっつけ覗き込み[ぽち」と仮想犬に向って名前を呼ぶ2人であった。

大人向けのソフトは何がいいのかなー?
Commented by curumi-e at 2006-05-10 23:16
ばななさん、こんばんは。
私のblogにコメントもらってばかりでは申し訳ないので、コメントさせて頂きます。

私はファミコンから始まって、今の最新のゲーム機まで何一つ持っていません。
というのも、『ゲーム=目を使いすぎて目を悪くする』という母のイメージがあったからです。さらには、『目を悪くする=眼鏡を掛けなくてはならない』となるんです。
そう、お耳さんには眼鏡は厄介な問題ですから、少しでも目を悪くしないようにと願った母の思いだったのです。
ところが、ゲームをまったくやらなくっても視力はだんだん落ちていき、眼鏡のお世話になってしまったので、なんとも言えないんですが(^o^;
Commented by peanut-street at 2006-05-11 09:22
くるみさん、ありがとうございます。どうぞお気を使わずに。

おっしゃるとおり、メガネは厄介ですよね。
でもお話を聞くと結構メガネの方も多いようで、中にはカチューシャ式の骨伝道補聴器にめがね、という不便な生活のお子さんもいらっしゃるようで、大変ですね。

わが子も目が悪くなるのが心配で、ゲームの時間を制限しています。
でも、私も主人も近眼ですから・・どうでしょう。

ブログ:この先ここでいろんな方とやり取りをするのか、HPの日記一本化で行くのか、んー考え中です。くるみさんもHPの管理共々大変じゃないですか?

Commented by curumi-e at 2006-05-11 22:59
ばななさん、こんばんは。

私のblogやHPの掲示板への書き込みはほとんどないし、メールもめったにありません。だから、今のところ大変ではないですね。HPを開設してからずっとこんな感じですし。
HPの方はすっかり更新をさぼっていて、ヤバイなぁと思ってはいるものの、なかなかヤル気が起きないってところですかね(^o^;
Commented by peanut-street at 2006-05-12 08:02
くるみさん
HPを作る時は勢いがありますが、更新って結構面倒ですよね。

小耳症で検索してみると案外同じ症状の方が多くて驚いています。
そんな中、くるみさんのHPを見つけて事細かに記されている内容を
ありがたく拝見しました。きっと目に見えない所で参考にしている方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

最近、アメリカに住む小耳症の方から「ゆるゆる頑張る」という言葉を教えて頂きました。更新ものんびり行き(生き)ましょう!



Commented by curumi-e at 2006-05-12 22:47
ばななさん、こんばんは。

嬉しいお言葉、大感激です。
私なんかの拙い言葉でも、どこかで誰かの救いになっているのだとしたら、本当に嬉しいです。
by peanut-street | 2006-05-08 12:37 | 家族 | Trackback | Comments(5)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31