人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のお弁当

冷える日が続いています。
インフルエンザの学級閉鎖がある中、3年生は学年末考査になります。

いつだったか私のインフルエンザが試験前の息子にうつってしまい
見込み点を頂き事無きを得た時があります。
いや〜ホント申し訳ない。
平謝り。

なので今回も息子はビビりまくっております。
でも見込み点の方が成績が良いと思う(笑


さて明日から試験なので、今日で高校3年間のお弁当が最後です。

入学当初はきちんとご飯・おかずを持たせていましたが
結構お昼休みに集会や委員会があったり課題を片付けたり時間がないと言うので
サンドイッチや焼きおにぎりなど軽食系に変えました。


登校時にコンビニに寄ったり、学校のパンを買う子ではないので
(ジュースすらも買わない)財布も持たず少食で生きた^_^

たま〜に小銭を持つと「プリンは飲み物」と豪語する私に
学校の自販機でデカプリンを買ってきてくれます。


3年間お昼はお菓子の子、水筒の中身は絶対水を持たせる母
必ずパスタが入っている子など先生は生徒のお弁当事情を
どんな風に見ていたんでしょうね。

Commented by m_nonohana at 2018-01-24 14:30
そうか、息子くんは高校3年生になってたんじゃね。

お弁当最後の日を感慨深く味わう間もなく日々を過ごしてた数年前を思い出してます。
記念に写真撮っておけばよかった、とか。
とにかく進路がちゃんと決まるまで落ち着かなかったな。

春。
待ってます。
Commented by peanut-street at 2018-01-24 16:49
> m_nonohanaさん
お弁当終わったんです。
最後は明太ポテトサンドです。

息子さん達のお弁当ごとに思い出があると思います。いつも美味しそうでしたよ。

親って疲れますね〜( ^ω^ )
いつまでも成長しない我が子が心配で。
Commented by hana. at 2018-01-24 18:06 x
本当に皆さんのお弁当の記事が好きで、よく覗いていました。
ブログも長期に渡りお世話になっておりますが、
あの可愛い息子君が、高校3年生・・・
時間の経つのが速くて、驚いています。
風邪に気を付けて、試験頑張ってください。
Commented by peanut-street at 2018-01-25 09:23
> hana.さん
皆さんのお弁当もhana.さんのパンやおやつも見ていて楽しい。
自分が子供の頃は遠足の時友達と交換した卵焼きがすごく美味しく感じました。

ホント長いお付き合いですね〜。

息子一夜漬けで出かけました。


by peanut-street | 2018-01-24 12:23 | 息子高校生 | Trackback | Comments(4)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31