小耳症交流会

小耳症ラインの中には各地で交流会をしている地域があります。
関東圏は人数が増えて取りまとめる方の大変さと場所の確保が難しくなっている現状があり、地区分けを工夫しなければならないなと思っています。



先日はいつもお声掛け頂く宮城支部さんに参加してきました。
台風の中、車のワイパーの向こうの仙台の街並みは風が強くなっていました。ちびっこ達も元気に集合。



今回は息子が2回目に入院した時お世話になったママさんに4年ぶりに再会。変わらぬ温かさに癒されながら近況報告。
息子さんの頑張りに関心しました。



それと術後の男の子ご家族が遠くから来てくれて、術後の心境や今までの耳に対する考えを自分の言葉でしっかり話してくれた事に胸が熱くなりました。私が送った入院マニュアルも資料を加え大切にしてくれていて嬉しかったです。
耳を見せてもらいましたが完成度高く、息子の耳と比べ嫉妬しそうでした。


もうお一方はN先生の所で手術した子の親御さんで、色々聞く事が出来ました。こういう事はあまり書かないよう控えてきましたが、長年小耳をしていると「病院が違う患者さんと話す事は無い」と断わられる、又は縁を切られる時が多々あるのですが、これからも教えて頂けたらと思います。


*続きます





[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/27573115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-11-17 18:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peanut-street at 2017-11-18 16:31
> ま◯◯さま
ラインしましたのでよろしくお願いします。
Commented at 2017-12-04 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peanut-street at 2017-12-04 12:22
> Yさん
ラインしましたのでご確認ください。
by peanut-street | 2017-11-03 20:22 | 小耳症のこと | Trackback | Comments(4)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧