駅弁とうまいものまつり

行ってからなかなかお弁当を決める事が出来なくてまずはこちらの列に並びました。

広島 八天堂のクリームパン。
抹茶好きの息子には抹茶パンと
ばあちゃんには期間限定のいちごをお土産。

b0090883_16223878.jpg

赤ちゃんのほっぺのような柔らか〜い生地の中に、これまたふわふわのクリームがたっぷり。
飲み物か?って言うくらいスルスルっと
お腹に入っていきました。

皆さん何個もカゴに入れていて、レモンケーキも売っていました。

b0090883_16225585.jpg
b0090883_16230967.jpg

沖縄の海ぶどうや東京キムカツ(ミルフィーユ状のカツサンド)、長万部のいくら醤油漬けなどなど、ん〜と悩んでばかり。


巡った最後に復興支援の思いも込めて
熊本の芋ケンピソフト(柔らかい砂糖がけ)を
買って帰りました。
我が家の方のサツマイモと違って繊維がしっとり。実演で白蜜の事を教えてもらいましたが
自宅では難しいのかな。


も、一回行きたいぞ。
と言うか家から外に出たい春休みです。


[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/26740621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-03-27 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_nonohana at 2017-03-28 11:11
おぉぉ例のクリームパンな。
どうじゃった?好評かい?
うちの家族は・・・「なに?これ」
と('_')全然喜んでくれませんです。
普通のがええ。
なんて言います。
人が折角並んで買うてきたものを。なぁ^^


Commented by peanut-street at 2017-03-29 16:46
> 3月27日コメントさま
雪の福島からささやかな、こんにちはです。

パンは絹のような生地でクリームもとろりん、美味しかったですよ。
違う味も食べてみたいです。
Commented by peanut-street at 2017-03-29 16:53
ののはなさんへ
コメントありがとうございます。
あまり美味しいと言わないじいさんが、これはいいと言っていましたよ。

せっかく並んだのに…
パンと言うよりシュークリームと思って食べれば、もっと温かい言葉が出たかもしれませんね
(о´∀`о)

レモンケーキも食べたかった〜。
Commented at 2017-04-03 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peanut-street at 2017-04-04 20:12
>4月3日コメントさま
インスタですかー。
最近皆さんコマーシャルしてくださって助かっています。
ラインよろしくお願い致します。
by peanut-street | 2017-03-24 20:07 | Trackback | Comments(6)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧