交流会の後は

b0090883_17592197.jpeg

毎日暑いですね〜。
山奥の我が家ですが、さすがに二階は高温でエアコンを入れました。
(一階はエアコン無し)
でも夜には冷えた風がそよそよ。
清水の水道はヒンヤリ冷たく、夏の喉に気持ちいい。
山奥の生活は不便な点も多いけど、過ごしやすい夏場の環境には助かっています。


さて小耳症ラインこみこみの交流会の後、市内に一泊しました。
お母ちゃんの夏休みだよ。

主人・息子とブラブラ歩いて、夜は牛タン定食
息子は牛タンカレー。
たいがいお肉はサラダとセットと思うけど、牛タン定食は漬物と一緒に盛られています。
東北人にはこれだな。

牛タンカレーもお肉がほろほろと柔らかく、テールスープも美味しかった〜。

七夕祭りの前の週で、鮮やかで工夫をこらした飾りが揺れています。



翌日は息子が佐世保バーガーを食べたいと言うので開店前から張り込み(笑
えー、1200円!の牛タンサンドを朝っぱらから頬張ったのであります。
(佐世保バーガーならバーガーを食べろって思った)


後は息子が修学旅行の時食べた持ち帰り困難だった、喜久福と言う大福をどうしてもお母さんにと言うので。
さっぱりした甘さと唇で噛みきれそうな柔らかさはやみつきになります。
冷凍品を山奥宛宅配便に。

帰りに寄った仙台城址。
今はずんだシェイクが話題らしく
でも売り切れ〜

息子の母校となる東北大を(大嘘)横目に
生後3ヶ月で聴力検査をした日赤病院も通り、
家族で泣きそうな1日だったと記憶がよみがえりました。


赤ちゃんだった息子は今や
「わ、ポケモン沢山いる!」の仙台。
交流会の仕事もお疲れ様。



[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/26082112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by peanut-street | 2016-08-10 00:13 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧