人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小耳症交流会に参加しました

7月31日 小耳症ラインこみこみ、宮城支部の交流会に行ってきました。
私が管理人をしているラインで、宮城県の他に関東や関西などにも
支部が出来て交流しています。

その中でも宮城は今回が8回目の最多交流で
どの地区もそうですが、取りまとめ役や
一緒に会を動かしている皆さんに感謝感謝。


皆さんの様子!

小耳症交流会に参加しました_b0090883_16543095.jpeg


お顔が見えなくて、もはや載せる意味があんのか?(笑  ですが
こんなに沢山集まりました。

うさぎ顔が親御さんと大学生二人。
ひよこがお子さん達
そしてくま顔が私と息子です。

ラインには社会人・学生枠もあって宮城県の大学に通う方と
以前私が交流会を開いた時に出会った(当時小学生)
大学生とお母さんがが来てくださいました。
(息子さん、東京からありがとう)

その他青森から両耳ちゃんも参加で、とっても賑やかで
持ち寄りのごちそうも一杯の楽しい会となりました。


話しは変わりますが、園遊会ってありますよね。
天皇皇后両陛下は招待したお一人お一人のお顔と
その方がどういう方か事前に覚えられると思いますが
・・・・・・私は無理でした^^

行き当たりばったりながら、入院した時の写真や様子
気持ちの面などざっくり話しました。
皆さん吸収しようと一生懸命聞いてくださり質問もありました。

息子は行く前に「これは俺の仕事だ」と言っていて
お母さんたちに耳を触ってもらい
おパンツを下して足の付け根の傷もサービスです。


時間があっという間でもっと掘り下げた話をしてもよかったかなと
反省はありましたが、後は先輩母もいてくれるので
安心してお任せしようと思います。


親の心配をよそに無邪気に遊ぶお子さんが、すっと息子に寄ってきて
小さな手が息子の名札を指さしました。
渡すとフムフムと読んだように見え、目で二人語り合っていました。

みんなありがと~
おにいちゃんみたいに ゲームばっかりしないで
おおきく なってね
Commented at 2016-09-22 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-09 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-09 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peanut-street at 2016-10-09 19:40
10月9日 01時13分コメントさま
つながれて良かったです。
ゆっくりお話ししていきましょうね。
by peanut-street | 2016-08-02 21:39 | 小耳症のこと | Trackback | Comments(4)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31