熱い演歌

ずっと家に居て淡々と家事をこなしていると
家族以外の人と会わず・話さずで
まぁそれも面倒くさくなくていいんですが。

先日は下界に下りてボランティアしてきました。
演歌、福田こうへいさんのコンサートです。

岩手県在住で、民謡日本一を獲得。
東北なまりに親近感で、チケット予約の段階から
熱い戦いでした。

当日は午後からの開演にも関わらず
おそらく朝ごはんを食べてすぐに
家を出たであろうご年配の方々でロビーは
一杯でした。


そのご年配が多く集まるコンサートでは、困ることが結構あって
駐車禁止の場所に車を止めるのは当たり前。
事務側で三角コーンで確保しているスペースも
コーンをどかして止める始末。

携帯の電源の切り方が分からない。

コンサートが終盤に差し掛かると、早く外に出たいと
ドアに集まるなどなどなど・・。
まだ歌ってるんだけどね~
演者はいい気分しませんよ。

後は農協の帽子を被ってくる!(笑
女性も帽子のまま座りますから、後ろの席の人に迷惑です。


2回公演が終わると結構疲れますが、今回は
企画事務所の方で学生バイトさんを用意して
くれたので1300部の配布チラシの組み方も助かりました。


舞台から客席に下りてきたこうへいさん。
女性客にもみくちゃにされながらも突き抜ける
しっかりした音程と声。
元吹奏楽部としてはチューナーで合わせてみたい
狂いなく、気持ちがすっきりする歌の時間でした。



*赤ちゃん小耳症ラインおまちしています*


web拍手 by FC2

[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/25353126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by peanut-street | 2016-02-12 14:01 | コンサート*舞台 | Trackback | Comments(0)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧