人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の戦い

今日の地震は久しぶりに心臓がドキドキしました。
明日息子達は震源地方面に遠足で、震災の時には被害が大きかった
場所です。
ちょっと気持ちがさわさわ。


秋晴れの日が多く、冬の寝具などの準備も少しずつ。
でもこの季節我が家は2つの物と格闘しなくてはなりません。

一つは落葉
軽く運動会が出来るくらいの敷地(借地)に落ちる
木の葉を毎日掃除します。
布団を干す屋根の上も掃かないと、雨どいが詰まるし。

春には桜を見せてくれ、夏は日陰を作ってくれるから
これ位仕方ないと母が言う。

掃除が終わってひと吹きの風で、元に戻ってしまう日もあり
木を見上げればまだ半分ほど残っている。
後何日かなぁ・・・。




二つ目の格闘は、カメムシ。
これは臭くて厄介ですよ。
越冬するための温かい場所を探しに山から下りてくる。
家の隙間はもちろん、洗濯物など入れるところはどこでも。

前にエアコンが故障したので見てもらったら
室外機の中にカメムシが入りショートして
買い換えざるをえませんでした(=_=)


出かけた先で、洋服からこんにちは!されるのが一番
困る(泣
息子も何度も学校に連れて行きました。
あははは~、どっから来たんだろうね~


今の猫が子猫の頃、カメムシをいたずらして
その臭いに部屋中暴れ走り
息子も小さいころ何度も危ない目に合い
今も秋になると憂鬱な気分に。


早く卒業して都会に住めるといいね~
お母ちゃんも一緒に行く❤



*赤ちゃん小耳症ラインおまちしています*


web拍手 by FC2

Commented by そらまめ at 2015-10-26 18:50 x
カメムシ〜!
うちも凄いよ(^_^;)
ちょっと気温が高くなると、予感がするよね、今日団体さんで来るぞって。
そして網戸とか洗濯物とかカメムシのお宿になってる。
洗濯物を取り込むときは、バンバン振って、裏返してまた振って…の作業が大変。
ちなみにわが家では次男の服に付いてる事が多い(≧∇≦)
彼が人畜無害って事を知っているのか、仲間とみなされてるのかはナゾ。
Commented by peanut-street at 2015-10-26 22:35
そらまめさん
やっぱりカメムシいますか。
我が家も息子のおパンツに入ってるんですよー。
毎日洗濯物を裏返しに干して、バサバサしてそりゃ大仕事。
もう少ししたらてんとう虫が来るなぁ。

あ、家に入り込んだ奴はペットボトルを加工してカメムシキャッチャーなる物で捕獲してます。

明日は飛んでこないといいな。
by peanut-street | 2015-10-21 19:43 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31