ダリア


b0090883_10262372.jpg



ばあちゃんと大輪のダリアを見に行ってきました。
大概一眼レフカメラを持って行くのですが
その目的は・・
ばあちゃんが花をバックに遺影用の写真を撮ってくれと・・^^

体温が低くて環境に敏感に反応し、ストレスを抱えやすい
癌が喜びそうな体質だけど、そんなに遺影を焦らなくても
と、今回は持たず。


でもなぁ、親戚が施設に入っているけど
いつもきちんと染めて手入れしていた髪を短く切られ
車いすに乗り始めたら地面しか見えなくなくなるほど
背骨が曲がり、昔の歌を繰り返し歌う様子をみると
母らしい母を残しておく必要もあるなと。




b0090883_10252334.jpg



さてニトリで買った人間をダメにする(^_^;)
ふかふかのこたつ敷きの上で眠ってしまいたい気分だけど
パン焼いてきます。


*赤ちゃん小耳症ラインおまちしています*


web拍手 by FC2

[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/24906729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 5355iyoko at 2015-09-18 00:33
こんばんは!「ダリア」結構な種類が在るのですよね~、
とても綺麗に撮っていらしゃいましたね、やはりカメラは持って行かれたのですね?
「遺影の写真」か?ちょっと辛いものでしょうが、この頃は七五三や成人式に撮り残す様な写真館が「遺影の写真」を、と言う事さえある様ですから・・・自然のまゝに撮っておいてあげるのも孝行の一つかも知れませんよ!(*^^)v
Commented by peanut-street at 2015-09-18 14:52
5355iyokoさんへ
ダリアの種類、多いですね。
絞り模様みたいのもありましたよ。
また、付いている名前が「ぼくの夢」など面白かったです。

この写真、携帯で撮りました。
ぼかしも出来て便利ですねー。

えっ、遺影のセールスもあるのですか。
毎年写真館で家族写真を撮る方もいますが
あゆみの一つとして、親の1枚があってもいいかもしれません。
by peanut-street | 2015-09-17 10:36 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧