旧上岡小学校③




先日テレビで口唇裂、口蓋裂、小耳症の女性の
様子を放送していましたね。
レネママさんに教えてもらって見ることができました。

恐らくテレビに出ると決めるまで葛藤があったと思います。
彼女が神から配られたカードで、最大の勝負をしてきた結果の
笑顔だと思います。
与えられた(与えられてしまった)環境でどう生きるか・・




さて上岡小学校最終回です。

夢で見た階段を上がっていくとそこにあったのは
講堂と音楽室でした。




b0090883_855560.jpg
b0090883_861180.jpg


私の母校も講堂がありましたから、使い込まれた木の匂いが
懐かしかったです。

この夏のアースノーマットのCMは
この学校かもしれません。




音楽室はどう考えても夜中にピアノがポーンと
なっていそうと言うか (怖っ?^^
やはり人のエネルギーがあった場所がその役割を
果たしていないのは寂しいです。


ここを後にして、同じく廃校を利用したおやき学校に行って
おやきを食べてきました。
主人は餡、私は産品のリンゴ。

静かな学校。
ゆがんだガラスの遠く向こうで
セミが鳴いているような午後でした。




*赤ちゃん小耳症ラインおまちしています*


web拍手 by FC2

[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/24647518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by peanut-street | 2015-07-05 22:38 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧