旧上岡小学校②



息子期末試験中。
休みを挟んで一週間・・長い(+_+)
もう最後の日なんか息子のクラスだけが試験日で
解放された友達を横目にやってくるしかないんでしょうね。

授業時間が長いのでエアコン代が他のクラスより高いと言う
しっかりぶり。

さて上岡小学校続きです。
教室を出て、使い込まれたつるつるの廊下。
幼稚園の頃木造校舎にいたから、足の裏から
懐かしさを感じます。







b0090883_881176.jpg

職員室お邪魔します。

b0090883_882849.jpg

使い込まれたトースターや茶器がそのままで
保健室兼。

b0090883_885934.jpg


b0090883_893738.jpg

隣の校舎への渡り廊下。
床は隙間が空いていて下が見えます。

この位置に立ってあれっ?と立ち止まりました。
・・・夢で見たなぁ。

自分がどんな立場でここにいたのか分からないけど
誰かに呼び止められたか、物を取りに行ったか
何往復かした夢をみました。
夢では階段の途中に教室があった。
不思議ですね。

さてこの先、どうなってるかな。



私が久しぶりに一眼で一生懸命写真を撮っていたら
管理の方が「写真コンテストがあるので
奥さんに是非と」主人がチラシをもらったみたい。

私が「奥さんじゃなかったらどうするんだろうねー」って言ったら
主人が、こんなおばさん奥さんに決まってるみたいなこと・・^^






web拍手 by FC2

[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/24640621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by peanut-street | 2015-06-30 09:00 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧