人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子力?

昨日息子は高校でバーベキュー会でした。
お肉と鉄板、紙皿などは学校で用意してくれるけど
その他の野菜などは各グループで準備します。

先生は高校名の入ったタオルを首に巻き
(個人的にタオル欲しいかも^^)
校庭に盛った炭山に火を点け配布。


男女混合のグループで、息子達男子は
色々必要な物を話し合い分担したらしく

焼きトマト、野菜、焼きそば、ウインナー、油、お手ふき
ジュースの氷、焼きマシュマロ・チョコバナナの材料など
えっちら抱えて登校したわけです。

しかーし始まってみると、女子は自分の飲み物だけ
持ってきて、焼く前から男子が用意した
マシュマロや、トマトをパクパク食べ始め
何をするでもなくいるんだって。

カッコいい子がいない、魅力ない男子のグループで
やる気を失ったのか
お嬢様なのか何だか知らないけど
何もしないってどういう事?
将来どうなっちまうんだい?


息子に「あんた達の方がよっぽど女子だね」と
言ったら、そうかもと^^


焼きそばはお水を足して蒸す。
隣のグループにも蒸し用のお水を分けてあげる。
優しいね~

でもその水、南アルプスの天然水・ヨーグリーナ
(ヨーグルト味の水)だってことは内緒(笑
コクが出ておいしかったみたい。




女子力?_b0090883_939481.jpg

ちっちゃいもの倶楽部
手のひら手さげポーチとナスカン付きポーチ
小さくてファスナーがぁぁ・・
by peanut-street | 2015-05-29 11:47 | 息子高校生 | Trackback | Comments(0)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31