蛇の鼻

連休に県内の蛇の鼻(じゃのはな)に行ってきました。
昔は蛇の鼻遊楽園って言ってたかな。




100メートルのふじ棚

b0090883_8244641.jpg

蛇の鼻の由来は大蛇を退治したらその鼻が
三か所に落下して三つの池になったからだとか。
ありがちな・・^^

・・・続きます。




さてお子さん達、新しい環境で頑張っていると思いますが
息子はと言うと4月中はへとへとで
勉強も部活も続くのかと心配しました。

結局部活は卓球。
息子と同じ科の子は負担軽減か、文化部に入る率が多く
息子もどうするのかなと見ていましたが
他のクラスで中学出身の子達がそのまま卓球を続ける理由もあって
入部しました。

入ってすぐ何なんですが、6月と12月だけ退部届が出せると
いう事で、来月から卓球部ではない可能性もあるかな^^


中学の友達の中には、スポーツで県外の学校に行った子もいます。
寮に入り、親からすれば見えない心配があるでしょう。
逆に息子のように毎日「疲れた、疲れた」と言う
見えるゆえの心配もあります。

いよいよ赤点取って墓穴に埋められるテストも近くなってきました。
また心配が増えるなぁ。
ぶつぶつ・・^^






*赤ちゃん小耳症ラインおまちしています*


web拍手 by FC2

[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/24452523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by peanut-street | 2015-05-08 11:03 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧