スカイツリーへ

息子と二人、スカイツリーに行ってきました。
思い立ったのがほぼ前日。
上野駅から直通バスに乗れるってだけ知らべて出かけました。

春休みの人でごった返す強風の公園口を出てバスに乗ると
「本日は~強風のため~
展望台営業を中止いたしました~」と運転手さん。

うぅやっぱりー

髪の毛バサバサ、でも きゃはは楽しみだねーと
笑顔になると歯が乾く程の強い風。
だんだん空も怪しくなってきた。

でも見るだけ見ようと桜の咲いた
浅草周辺を見ながらバスに揺られ…

ソラマチ8階の屋外からこの様子(涙
b0090883_17132698.jpg


激流の霧
おどろおどろしい。



ツリーの展望を目指せないならどうするか?
ソラマチの31階に上って少しでも高さを体感しようと
天空ラウンジでスカイツリーを眺めながら
飲み物と、生ハムなんぞをつまむ。

帰り際、同じ考えの人で列ができてた。
b0090883_20104581.jpg

ここはデートで夜来るべき♪


b0090883_20462744.jpg


スカイツリー内の千葉工業大学の展示室。
福島原発に投入されたレスキューロボット最新型
(左下)

がれき等の障害物や段差に弱くて、仕事が進まなかったけど
素人目には足元が強化されてる感じ。

学生さんに福島から来たと伝えたら色々教えてくれた。
お母さんの実家が二本松だそうで
力になりたい思いは強いと言っていました。


続く・・




息子の制服が来ましたよ。
森英恵デザインですって。
主人のスーツより仕立てがいいんでないの。

ネクタイ結び・・・遅刻するかも(笑

[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/24322874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m_nonohana at 2015-04-05 20:06
思い立ったが吉日。
よかったね。

スカイツリー展望台はまたのお楽しみにってことで。
 ^^
Commented by peanut-street at 2015-04-05 23:12
*ののはなさんへ
出かけるってエネルギーがいりますね。
家に居る人たちのおかずを買っておいたり
支障がないように出かけることだけで
すでに疲れます。

でも楽しかった・・。
by peanut-street | 2015-04-04 20:43 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧