人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入試と卒業式の余談

まずは入試の余談。

息子達より先の時期に面接を
受けた子が本番で部屋に入る時
「失礼しまちゅ」と言っちゃったらしく
これはもう俺たちも
ヤバいんじゃないかと(笑
当日緊張で口の中がぱっさぱさに
なったであろう仲間達。

筆記試験は貧乏ゆすりの子あり
はぁはぁ苦しい息づかいの子ありで
気がちれたと息子の友達が
言っていました。
塾の解答速報で昨年より難化と
あったので辛い物だったのかも
しれませんね。

国語は「超訳ニーチェの言葉」と言う
本の編訳者が書いた
「思考のチカラをつくる本」からの
引用でした。
翌日の新聞には、ニーチェを評価する
作者ならではの持論が展開された
長文内容とあり、息子に理解
出来たかどうか。

きっとこれを機会にこの本を
読んでもらいたいという意図も
あるのかもしれませんね。

作者より:思考のチカラは生きる
チカラにつながる



卒業式

私の座った椅子が微妙〜に斜め下に
傾いていて、座り心地の悪いことが
気になる式でね。
息子の隣に座った友達も同じだったようで
つま先で支えていたみたい。
柔道黒帯君、足がプルプル痛かった。

パイプ椅子がきしりともならない
素晴らしい姿勢でした。



担任の先生

お若くて、でも頼れるカッコ可愛い
お顔の先生でして
生徒にまじっても違和感無し。
多分感情を出して
ゲラゲラ笑わないタイプ。
いつか笑わしてやろうと思っていて
「息子が校長先生の面接練習を
ラスボス面接って言ってましたよ」と伝えたら
あははと笑ってくれた♪

卒業式には息子より先に出しゃばって
先生と握手してきたし、思い残す事はありません。
お世話になりました。

by peanut-street | 2015-03-21 21:28 | 息子高校生 | Trackback | Comments(0)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31