現代狂言

昨日は野村万蔵さん、南原清隆さんらの現代狂言のボランティアに行ってきました。

古典狂言なら棒縛が学校の教科書に載ってるかな。
今回は現代狂言もありました。

体操のお兄さんの佐藤弘道さん
ピタゴラスイッチこんなことできませんの岩井ジョニ男さん、ドロンズの石本さんなど、体を張った楽しい舞台でした。

私は楽屋でケータリングと言ってお弁当を配ったり雑用係り。
出演者に1番近い仕事です

実は数年前、弘道お兄さんが公演にいらした時息子の手術で札幌に行っていて
お会いできませんでした。
息子が小さい時は、お兄さんの体操教室に応募して外れています

でも願えば叶うんだね~

お話しが出来て、写真も撮らせてもらえたぁ
お母さんといっしょの歌も踊りもどれだけ
お世話になった事か。
ありがとうございます。

南原さんはテレビで見るより細身で
ノリのいいお客さんで楽しかっと和かでした。
息子は修学旅行で内村さんにバッタリ会っていますから、これでウッチャンナンチャン揃いましたわ
b0090883_00474431.jpg

写真は地元で神事芸能を守る郷土史クラブの小学生と打ち上げ。
中央紺色の服が南原さん。

会館の楽屋壁に出演者にサインを書いてもらっています。
20年分は圧巻です。



[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/24161049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by peanut-street | 2015-02-22 00:57 | コンサート*舞台 | Trackback | Comments(0)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧