おやき学校


b0090883_08014998.jpg


先日主人と息子が茨城県大子町の
おやき学校に行ってきました。

地元食材を使ったおやきが食べられ
場所は廃校になった学校です。

木造校舎の雰囲気が良く、映画やテレビのロケも多く
最近では花子とアンにも使われました。

おやき作りの体験もやっていて
地元りんごのおやきもおいしい。

お土産のおやきは、チーズ・きのこ・野沢菜・きんぴら具材でした。
ごちそうさん。
[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/23698812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by geiei at 2014-11-07 23:18
やっぱりリンゴとチーズのおやきは、おやつ的にイイですね!!
Commented by m_nonohana at 2014-11-08 06:00
わっ!花子とアンに出て来たあの可愛らしい校舎なん?
ええなぁ、ええなぁ。
行ってみたーーい!
おやきも食べてみたーーい!
  ^^
Commented by peanut-street at 2014-11-08 17:28
*geieiさんへ
小腹が空いた時にちょうどいいですね。
あずきもあるみたい。
Commented by peanut-street at 2014-11-08 17:34
*ののはなさんへ
おもむきある校舎ですよね。
花子が赴任した学校の撮影に使われましたが
私も行ってみたいです。

家から出られればどこでも幸せ。
by peanut-street | 2014-11-07 21:43 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧