玉子湯

b0090883_22393295.jpg


昨日から学校が始まり
2学期制なので期末試験が待っています。

勉強せずに遊び倒した夏休み^^
遊びの上乗せで
福島県高湯温泉 玉子湯に日帰りで行ってきました。

400年間、源泉かけ流しのにごり湯
薄いブルーに見えるこのお湯にいつか浸かってみたいと
思っていました。
旅館の前を流れる川沿いに露天風呂等が並んでいます。
写真右下は足湯。



b0090883_22401574.jpg

↑茅葺屋根のこちらは、露天岩風呂の男女。
日ごとに入れ替わります。

b0090883_22405740.jpg

風情ある内湯、ちょっと殿方に失礼~
脱衣所に仕切りがなく開放的な^^お風呂。
夜はランプが点くのかなー

b0090883_22411095.jpg

そしてこちらが女性専用の露天風呂。
お姉さんが上がって行ったので貸切状態です。
ほほほ~
貧相な体を見られなくて良かった。

清流の音を聞きながら、湯花の漂うにごり湯に
ちゃぽんと・・
肌につるつる、柔らかい。

泊りで1日だらりと過ごすのもいいなぁ。




*赤ちゃん小耳症ラインおまちしています*


web拍手 by FC2
[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/23238065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by santahaha at 2014-08-26 08:58 x
ばななさん。
ここ懐かしいですっ!
十数年前に行きました。この露店風呂で、地元の友達にバッタリ会ってびっくりしたのを思い出しました。
いいお湯ですよねぇ〜。
Commented by peanut-street at 2014-08-26 15:51
santahahaさんへ
え~!行った事あるんだ。
そしてお友達も玉子肌?(笑

いつでも行けそうな県内の温泉。
でも仕事柄なかなか出掛けられないマイナス作用。ふらり思い付きで到着しました。

いい色だったなぁ。
by peanut-street | 2014-08-26 08:15 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧