人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授業参観




先日は授業参観に行ってきました。
受験を控えているので、学年懇談会にも多くの人が来るのかと
思いきや、ぱらぱらでした。

まぁ今月は高校説明会・体験入学・三者面談と
他に3日学校に足を運ばなくてはならない日があるので
仕事をしている保護者には厳しい月だと思います。

講習会は子供たちのスマホや携帯の取り扱い方について
警察署からの講話でした。

ラインいじめ
ライン外し(グループを2つ作って裏ラインで一人だけ外す)
等のどろついた話しが聞けるのかと思ったけど
悪質なサイト等には気を付けましょう程度だった。
これでは危機感がないな。
大人の知らない所で何かが起こっているかもしれない。

一瞬で集まるコメントとスタンプの数を見れば
悪い方に転がった時の恐ろしさが
想像できる。





*赤ちゃん小耳症ラインおまちしています*


web拍手 by FC2
Commented by 桜子 at 2014-07-08 13:35 x
難しい時代になりましたね。娘が中学生になる頃には、どんな事になるんだろう。

もちろん、素敵なこともあると思います。私もこうして、ばななさんと繋がったし。スマホに機種変したら、いろいろ教えて下さいまし☆

それにしても、今日の札幌は、30℃もあるよぉぉ。働くのいやになるけど、娘が「仕事辞めたら、ご飯食べられないよ?」って真顔で言うんです。精神年齢は私より上な、5歳児(*^^*)
Commented by peanut-street at 2014-07-09 10:55
*桜子さんへ
ん~なんだか、いじめの手法を学ばなくてはならないとは
変な時代になりましたね。
この先どう変化するのか。

確かにこうして遠くの人や知らない方とも
コミュニケーションが取れるのは便利です。
好きな人と話したくても電話でしかなく
相手の親を突破しないと話せなかったものね。ふふ・・・

もう、しっかり者の娘さんはお嫁に出してもいいんでないかい?(笑
by peanut-street | 2014-07-07 22:49 | 息子高校生 | Trackback | Comments(2)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31