人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷静に・・・

先日ボランティアをしているホールで、May j.のチケット予約があり
電話受付の仕事をしてきました。

開始前から別回線にも電話がじゃんじゃん
時間前に売ってくれと言う人。


田舎の小さなホールなので、コンピューター受け付けなんかじゃありません。
手作業で席を指定し、必要事項を記載します。

1日2回公演なんかになった日にゃあ
それは大変。
座席表の上で係りの手があっちこっちで交差します。

相手は繋がった興奮で自宅の電話番号すら言えなくなるし
午前の部、午後の部を決めていない場合もあります。

繋がったと思ったら「おじいちゃーん、つながったよ~」と
おじいちゃんが出てくるまで長々と待たされます。


今回のMay J.は1回公演で大手チケット取扱い社と
ファンクラブ、ホール友の会で押さえがあり
一般売りが少なくなっていました。

で・・・・早々と完売になり取れなかった方から苦情。

「取れている人がいるのは、何か裏で手を回してるんじゃないの」

「あなた、自分のは確保してるんでしょう。卑怯だ」

「役場職員の分は取ってあるんだろう。汚いやり方だ」他多数


卑怯だ???
小学校の通知表には「責任感が強く真面目で」と
毎年書かれてたよ。
そんな善人を捕まえて卑怯とはなんだっ!
生まれて初めて言われたかもしれない。
胃袋がカーーーッと熱くなり
みっちり回答させて頂きました。



歌舞伎もそうですが、特に収用人数が多い所は
企業や御ひいき筋用に
券が押さえられている部分があります。
もちろん友の会もあり。

予約の経験がなければ分からない事かもしれませんが
損得が絡むと、人となりがストレートに見えますね。

と冷静に書いておきます。
少し大人になったんで^^


この後は山口智充 ぐっさんの予約があります。
お楽しみに。
Commented by ゆきこ at 2014-06-10 10:00 x
大昔、必死になってライブのチケット獲得のために電話をしてたのを
思い出しました。
MAY.J・・・先日 アナ・・・を見たばっかりなので、娘はきっと喜ぶなぁ~^^;
私的には ぐっさんの方が興味ありですけどね~~♪

人間確かに損得が関係すると 心の奥のどす黒い部分がひょっこり顔を出しますよねぇ^^;
ばななさんのところに近ければ チケット獲得時にお声が聞けるのにぃ~~なぁ~~んて 妄想モードに入ってます^^
Commented by peanut-street at 2014-06-10 18:20
*ゆきこさんへ
そうなんです、映画の影響もあって反響が大きく
こんなにいいタイミングで公演が決まるとは
昨年の時点で思っていませんでした。
でも、ぐっさん狙いの方も多いですよ。

震災の時もそうでしたが、混乱時に
「自分だけ」思想を発揮した人も多く
根底が見えました。

ゆきこさん、妄想しないでくれ~
最近そんなメールをもらいますが、かなり膨らんでいる
みたいなんだよね。
がっかりするからさ・・。
Commented by 桜子 at 2014-06-10 18:26 x
お疲れ様です!
うんうん、色んな人がいますよね。わたくし本日も苦情、人生相談、いろんな電話を取りました( ̄∀ ̄)

毎日こんな仕事なので、いい意味でメンタルは強くなります。もうやだーって思う事も、毎日だけど(笑)

あー早く宝くじ当たらないかなー
そしてぐっさん見たい!
Commented by peanut-street at 2014-06-10 21:54
桜子さんへ
こんばんは。
まったくね~私は1日だけでギブアップです。
短気は勤まりません。

毎日応対してるなんて神経使うでしょう?
色んな人間模様なんだろうな。

宝くじ当ててブーンとおいで~
by peanut-street | 2014-06-10 08:29 | コンサート*舞台 | Trackback | Comments(4)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31