人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集めて捨てられないもの

集めて捨てられないもの_b0090883_124961.jpg


好きな物の一つにミニチュアがあります。
なぜか小さい物を見るとワクワクして
ずっと眺めていたい気分。

3㎝のダイキャスト製トーマス
ミニチュアお茶セット
短くなった鉛筆・・

息子も似たんです。
捨てられない人。
(彼女には捨てられるかもね)

小学6年間のうちに使った
2個の筆箱を大事にとっておく人。




食玩も大分集めましたが、残念ながら震災で
ガラスの小物と飛び散ってしまったので
さよなら。

以前はミニチュアハウスやセンサーでコオロギが鳴く
箱庭も作っていました^^


幼い頃ままごと用の手のひらに乗る
ピンク色の洗濯機やキッチンがほしくてほしくて
でも、言えない内気な子でした(笑

今も売ってるのかな~





web拍手 by FC2
Commented by atorachima at 2014-05-23 17:25
小さいもの…眺めているとあっと言う間に時間が過ぎてしまいますよね。
両方削られている、エンピツ!私も子供の頃やりました!懐かしい。
食玩。ガラスこそ割れなかったものの、震災時バラバラに飛び散って
今は小さなファスナー付ビニールに入れて箱の中に。

ままごと用の食器や小さなキッチン。憧れました~。
私も欲くても欲しいと言えずずっと我慢する子でした。
その反動が今…( ̄- ̄)ふふ
Commented by peanut-street at 2014-05-23 19:39
*アトラさんへ
食玩も好きですか~
今日は食玩を使ってなんちゃって調理する
動画をみつけてしまったのです。
ユーチューブです。
RE-MENT collection #2 - Cooking

あ~震災さえなければあの食玩たちは・・

アトラさんと食玩ごっこしたいです(笑

やはり我慢の子でしたか。
ミニ家電さがそうかな~ ふふふ
気持ち加速中
by peanut-street | 2014-05-22 13:03 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31