暮れ桜 其の二

b0090883_14262772.jpg


桜を見ながら手をつないで歩くカップルの後ろ姿が
ちょっとうらやましくも気恥ずかしい。


レンズキャップをポケットから取り出し
修学旅行から戻る息子を迎えに
足早に帰った日。



修学旅行中、子供たちの様子が携帯等に届いていましたが
よく見ると多くの写真に息子達のグループが写り込んでいた不思議。

謎が解けました。

先生が「君たちの笑顔はいいねぇ」と若干故意的に^^撮って
くれていたようです。(息子談)

現地でそれを聞いた息子達、ならもっと笑顔でと
協力?していたようですよ。

一番笑顔であろうは校長先生でしたが(笑

しかし残念ながら個人情報保護法で顔はぼかしてあるという
オチ・・・



web拍手 by FC2
[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/22477337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m_nonohana at 2014-04-23 09:06
ばななさんも旦那さんと手つなぎデートしてください!
恥ずかしい?
いや、恥ずかしくない^^


嘗て修学旅行から戻ってくる次男を近くの小学校前で待ちました。
あの子の顔を見たらほっとして抱きついてしまった私(@_@;)

時に親子は離れてみるべき。
なんよね。

Commented by hana. at 2014-04-23 11:50 x
あの時いただいた、小さなポストカード集を
思い出しています。

ばななさん=ボート、
ステキな一枚です。
Commented by peanut-street at 2014-04-23 17:50
ののはなさんへ
手つなぎですかー
息子としたいですわぁ(笑

ま、このように子離れも親離れも遅い我が家
親子で距離を取るのはまだまだかな。
でも他のお子さんは、自立していますから
それが出来ないのは私が悪いのかもしれません。
Commented by peanut-street at 2014-04-23 17:52
hana.さんへ
私とボートは相性がいいのかも?
久しぶりに穏やかな1枚が撮れました。
Commented by 桜子 at 2014-04-23 18:43 x
子離れかぁ。今後の大きな課題になりそうです。

娘は来年から小学校。すでに「一人で寝たい」と言ってます。みんな一人で寝てるもん、と。子供の“みんな”攻撃、恐るべし(笑)
Commented by peanut-street at 2014-04-23 19:46
桜子さんへ
あはは、みんな攻撃
あるある。

みんなって二人だったりするんですよね。

女子は親離れが早そうな感じですが、どうでしょうね。それにしても全て我が家の息子と違う世界観。
目が離せません!

Commented by takemama-alice at 2014-04-24 06:58
ばななさん  おはよう

hanaさんも~(^^*)
私もいただいたポストカード 思い出したよ
↓ の暮れ桜 素敵 タイトルもいいな♪

こちらはすでにすっかり葉桜
南北に長い日本地図 思い浮かべてます
Commented by peanut-street at 2014-04-24 08:25
*takemamaさんへ
おはようございます。
早くにありがとうです。

ポストカードあちこちに行きました。
写真全盛期^^

高地の我が家の桜はまだ健在で
庭先に桜があるっていいなぁと感じる40代(笑
Commented by リルム at 2014-04-27 13:31 x
南湖公園ですね!
先週見頃でしたが、毎日桜を横目にお迎えのため保育園に向かう私。
写真撮りたいなーと思ってもカメラを持って行ってないし。
夕方女性一人で歩いている人を見かけましたが、もしかしてばななさんだったかも?
他にもグループやカップルやカメラを携えた老人やら、たくさんいたので真意の程はわかりませんが。
お会いしたいですねぇ。
ばなな写真教室、受講できませんかねぇ。
Commented by peanut-street at 2014-04-27 14:58
*リムルさんへ
そう、南湖公園。
女性一人でカメラ・・ムムム私かな?
美人だったら違うな(笑

車にカメラがあったらと思うチャンスがあるので
積んでおきたいですね。

いつか待ち合わせしてカメラデートしましょう!
どこがいいかなぁ。
ジャスコ^^
by peanut-street | 2014-04-22 22:16 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧