人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁぁ 雪

あぁぁ    雪_b0090883_830384.jpg

これは屋根の上
倒壊しそう。

容赦なく降る降る

さてと…格闘しますか。

みんなも頑張ってね。
Commented by m_nonohana at 2014-02-15 08:41
おはよ ばななさん。
雪。
すごいな。

我が家。
前回の積雪で裏の畑に出るところの屋根が壊れました。
カーポートの屋根がくっ付けてあったのですが、たぶん接続が甘かったんじゃわ(;_;)
でもこれがお客さんのお宅じゃなくてよかった。

雪との格闘。
白い世界は見るのと住むのと大違い。
きれい~❤なんて言ってられんわ。
なぁ。

Commented by takemama-alice at 2014-02-15 09:17
積もってるねぇ…ばななさん
昨日の雪
午後には雨に変わり
今朝にはすっかり姿を消しました
たまー、、に降るからいいんだよね
ただいま 格闘中⁈
ふぁいと〜〜ん (๑′ᴗ‵๑)
Commented by atorachima at 2014-02-15 11:57
おおおお…こ、この屋根の雪の量は!!すごいですねΣ('-'ノ)ノ
雪の無いところの人は、雪が降って良いなぁと、言いますが
一度雪かき体験してみると良いよ!と思ってしまいますね!

先週の雪掻きのでの筋肉痛が治ったかと思えば、また
復活しそうな感じです。湿った雪が重くて、手がぷるぷるしています。

格闘しすぎて、お疲れが出ませんように。

Commented by peanut-street at 2014-02-15 18:41
*ののはなさんへ
屋根大変でしたね。
湿った雪だったからなぁ
お怪我がなくてよかったです。
お客さんの家だったら・・・
パパさん困りますねぇ

雪かきで腕と肩がだるくなりました。
夕飯は昨日急いで買った、白菜と豚肉の挟み鍋。
明日は、買い物行かなくちゃならないかなー。

Commented by peanut-street at 2014-02-15 18:47
*takemamaさんへ
暖かい日が続いた1月、2月
やっぱり仇を取られました。

なんだかんだと午後3時までかかりまして
それからお昼寝。
あーだるい。

先週の雪と今回の雪とで
家自体がかまくら?^^です。

来る?

Commented by peanut-street at 2014-02-15 18:53
*アトラさんへ
屋根の雪の中にプリンを入れてみました。^^
労働の後の乾いた口につめたーい。

とにかく何かあったら大変と、車を出せる幅だけ
除雪して後は一本道を作りました。

腕がプルプル~だるい。

雪かき、高齢者や一人暮らしの方は特に大変で
正直自分も将来不安です。
Commented by 5355iyoko at 2014-02-17 00:10
こんばんは! 今日は良いお天気になって雪も大分無くなりました・・・が、
私の地方で、こんな雪は40何年振りだとか、この年になって週2回の雪かきは・・・
私も腕と腰が痛い!高齢者にとっての大雪の地方は大変だと思いますね。
たった2回で根を上げてるんですもの(+o+)
もう沢山だなんて言っていられませんね、ばななさんはまだ若い・・・頑張れ!!
Commented by peanut-street at 2014-02-17 09:59
5355iyokoさんへ
県には豪雪地域があって、外に出られない高齢者の代わりに買い物をしてくれるボランティアの
方がいます。
そのボランティアさんだって、自分の生活もあるのに、有難いですよね。

今日は少しゆっくりしようと思いましたが
杉の葉を掃いてきました。
まだまだ先は長いです。

また週中雪のようですね。
頑張りましょう!
by peanut-street | 2014-02-15 08:33 | 雑記 | Trackback | Comments(8)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31