おいしいを買いに

b0090883_16401662.jpg

b0090883_16403433.jpg


先日主人がちょと出掛けようと、連れて行ってくれました。
てまめカフェ✿

隣には道の駅的な地場産品のお店と、食事処もあります。
ウェーブ型で焼いた天然酵母のシナモンパンが美味しかったので
今回はプレーンを。
ばあちゃんは黒豆を煮ようと買いました。

紅茶とキャラメルクリームのロールケーキで
村のカフェのひととき。

帰りはスーパーで海老を買って、エビフライを作りました。
メニューも決まるこんな遠回りのお出かけは
嬉しい。
[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/21942867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by atorachima at 2014-01-30 15:53
わぁ~素敵なカフェですね~('∇')
このウェーブ型で焼いたパンも美味しそう!
私の好きなパン屋さんでも、この型で焼かれたパンがあるので
行くとつい買ってしまいます。
丸いのでハムの大きさにピッタリなところも良いですね。

↓の蜂蜜、一瞬ハンドクリームかと思いました。
英語ならHoneyですが、フィンランド語の蜂蜜って!?
顔に塗ったらつやつやになりそうですね^^

Commented by hana. at 2014-01-30 19:22 x
こんばんは、
「おいしいを、買いに」・・・というのは、
すごく、楽しいもので
天然酵母のパンとか? ロールケーキでのお茶のひととき
いいですね~(^-^)v
Commented by geiei at 2014-01-30 22:37
シナモンパン、食いたい!コーヒーと一緒に食いたい!!
Commented by takemama-alice at 2014-01-31 09:18
ばななさん  おはよう

いいですね~
おいしい❤を求めてのお出かけ♪

パパさんに感謝(^^*)

Commented by peanut-street at 2014-01-31 10:48
*アトラさんへ
あぁこのパン、ハムの大きさに丁度なんだぁ
じゃ輪切りにしてサンドできますよね。
気が付かなかった~
ありがとうございます。
むしって食べてた(爆

蜂蜜・・ハンドクリームよりでかくて、ボディ用かと^^
表記はhonungでした。
なんとなくハニー?

顔に塗ったらアリさん来ますわね。
Commented by peanut-street at 2014-01-31 10:52
*hana.さんへ
まだ天然酵母でパンを作ったことが無いので
興味がありますが、ゆっくりパン時間ほどの余裕もなく。

さて、今日は夕飯何を作ろうかなー
老若男女がいると、献立も苦痛です。
Commented by peanut-street at 2014-01-31 10:54
*geieiさんへ
週末にGO!
道路には雪はありませんでした、鮫川村。

Commented by peanut-street at 2014-01-31 10:59
*takemamaさんへ
おはようです。

行こうと言われなければ行かない(行けない)私なので
こうした細やかな自由時間は、楽しいですね。

by peanut-street | 2014-01-30 10:28 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧