人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちじくボンボン

いちじくボンボン_b0090883_18341472.jpg

スペイン旅行に行った知人からお土産をもらいました。

ラビストロワイヤル

いちじくの中にブランデー味のトリュフクリームを入れて
外をチョココーティングした物です。
いちじくが産地の小さな村で出来たんですって。

私の生活レベルからすると
一粒結構高価です。ほほほ

甘過ぎず、いちじくはしっとり 種のプチプチが楽しく
チョコの味は海外のお土産にありがちな油分多い?ではなく
上品な味でした。


次はフランスに旅行するそう…
期待してる(笑

さ、バレンタインはどうしましょ。
Commented by m_nonohana at 2014-01-25 20:55
異国のお菓子。
外れが多い中当たりでラッキー💛
Commented by sanakopi at 2014-01-26 07:02
いや~~ん、その名前がもうすごいすごい!!

その名前にあこがれるだけで一首詠めちゃいそうな・・・・
ラビストロワイヤル。。。。あ~~~酔いそう

Commented by takemama-alice at 2014-01-26 10:18
ドライイチジクのプチプチ食感
好き〜(^^)♡
楽しいよね 外国のおみやげ
おーーっと、ビックリするのも多いけど(笑)
いつか、いつか、、のために
〆(._.)メモメモ ラピストロワイヤル♪( ´θ`)ノ
Commented by peanut-street at 2014-01-26 11:20
*ののはなさんへ
異国のチョコにそんなに心動かないのですが^^
いちじくが得意な人には
おいしい組み合わせでした。

さて、おフランス土産は届くか?
Commented by peanut-street at 2014-01-26 11:25
*sanakopiさんへ
間違っても、あんかけかに玉には萌えないよねー(爆

ロワイヤル・・高貴な香り?
字余り気味ですが詠ってください。
Commented by peanut-street at 2014-01-26 11:28
*takemamaさんへ
これも、おーーー!な部類に入るかもしれませんよ。
味も良いけどその食感がくせになる人が多いようです。
我が家は沢山もらいましたが、お土産用には
一箱に3粒のみ・・・どですか?
Commented by geiei at 2014-01-26 21:49
なぜにイチジクのお菓子って高額なんでしょうね?例えば、同じタルトでも2割~3割増しで高いですよね。
Commented by peanut-street at 2014-01-26 22:11
geieiさんへ
こんばんは。
そうだ、タルトやケーキは高い。
煮込む、もしくはドライ化する手間かな?
Commented by santahaha at 2014-01-27 12:06 x
私も次は、フランスへなんて言ってみたいわぁ。
旧友が、パリにいて何年も会ってません。
まずは、積立からですね。無理!!
Commented by peanut-street at 2014-01-27 12:31
santahahaさんへ
私なんか福島県からさえ、あまり出た事がないよ。
お友達がパリに?これは積み立てするべきよ。
いや、日本にも塔があって美しい景色とお買い物ができる楽しい所があるっ。
ね、札幌(笑
また行けますね!
by peanut-street | 2014-01-25 18:48 | 食べ物 | Trackback | Comments(10)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31