人気ブログランキング | 話題のタグを見る

除染

震災以来、放射能問題を抱えている福島県ですが、昨年秋から自宅周辺の道路脇の除染をしています。

側溝や土手の落ち葉を払った後は、民家の除染になるとか。

秋にお耳のレネママさんご家族が遠くから来てくれたけど、その時に言いました。
「除染してるから、気になるなら来ない方がいいよ」

でも「大丈夫!」と言ってくれた。
もう福島には行きませんと言う人がいる中、嬉しかった。


今まで沢山の小耳症さんと遊んだ自慢の森も悲しいかな、今では汚染物質の仮置き場となっています。

こんな日が来るなんて…。
息子と猫と散歩した見晴らしのいい
山には、もう人の声は聞こえません。

ったく、当たり所がない


学校で行われた息子の内部被爆と甲状腺検査は異常無し。
耳の事も含め、将来息子に理解ある伴侶がみつかるといいな。
Commented by santahaha at 2014-01-16 19:31 x
あの森も川も今でも鮮明に覚えています。
さみしいかぎりです。
息子さんのことだもん。
すてきな伴侶がきますとも!!
太鼓判!
Commented by peanut-street at 2014-01-16 21:04
*santahahaさんへ
こんばんは。

みんなで遊んだ遊具ももうありません。
小耳症さんの沢山の笑顔はアルバムの中だけに
なってしまい、本当に残念です。
これからは私がみんなのところに出向く旅になりそうです。

息子の理解者を見つける前に
息子を普通のレベルまで育てなくちゃ(笑

ありがとう。
by peanut-street | 2014-01-16 01:16 | Trackback | Comments(2)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31