人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職場体験1日目

息子は職場体験で総合病院に行っていますが、まず1日目。

生徒ごとに看護士さんが付いて、6人部屋を担当。
横になっている患者さんを起こし、車いすへの移動
院内移動

脈拍、血圧の測定、点滴の交換
配膳と片付け

MRIの内部構造等の説明


大雑把にはこんな流れで
看護士さんからは言葉使いが丁寧で、耳の聞こえが悪いお年寄りへの
話しかけも上手と褒められたようです。


MRIに関しては日本第一号となるインジニアという最新機器で
息子が図解で構造を教えてくれましたが
私には???(笑
電源を入れるだけで数万円だそうです。

息子は守秘義務へのサインをしたので詳しく話せないと
言っていますが、入院した経験で臆することなく
人に接し、学んできたようです。

事あるごとに耳をアピールしたようで
かなり印象に残る中学生となったことでしょう。


今日は手術室の見学だそうです。


それと一緒に体験した友達のほとんどは、薬剤師を目指しているようで
間違いなく息子よりお勉強ができるお子様達でした。
息子よぉぉぉ~(涙



web拍手 by FC2
Commented by norilin at 2013-11-07 16:20 x
看護士じゃなくて看護師ね。
いつも気になっているけど、確信犯?この冬の入院の方、看護師さんは名前で呼んでくださいね。IDカードを下げているからチェックしてね。仲良くなれますよ。
Commented by peanut-street at 2013-11-07 21:16
norilinさんへ
あ、本当だ。直すの面倒くさい(^^)
確かに名前で読んだ看護師さんとは、色々話ができたかな。
間違っても子供達のように、看護師さんの特徴を
名前にしてはいけません。
ははは
by peanut-street | 2013-11-07 11:38 | 息子高校生 | Trackback | Comments(2)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31