人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムサシさん

退院して直ぐに息子の髪をカットしに行きました。毎朝通ったウイークリー近くの床屋さんムサシ。

耳の事情を説明してゆっくり優しくカットしてもらえました。
お店のお兄さんは、手術で作った耳を見て「完璧!」とびっくりしていたようです。

なぜ髪を切った事を日記に書くのか?
それは今まで長い髪で生活し、中学では女と言われ自身の容姿を憎むまでになっていましたが、手術が終わったのを機に短くしたからです。

我が家の中では大きな大きな変化なのです。


鏡の前では満足そうだったけど果たして本心は?と心配しましたが、店を出て信号を待っている間空を仰いで「嬉しくて泣きそう」と言うのを聞いて私も涙が出そうになりました。


退院したら切ろう…ベッドの上で考えていたんだね。
次はメガネかな?





帰り際ムサシさんが買い物情報など教えて下さいました。今日はまるやすマートで再会(^^)
先日はお気に入りの雑貨店のお姉さんとばったり会い、誰も知り合いがいない札幌ではなくなりました。


ムサシさん_b0090883_05254.jpg

今日はサッポロファクトリーでガラス玉作り。
缶ビールのエレベーターにゴクリ。
Commented by 高知K君母です。 at 2013-08-19 01:18 x
退院おめでとうございます。高知のKの母です。
私の滞在中及びKの入院中はお世話になりました。J君が「僕一人っ子だからよくわかんないんですよね~」っていいながら、Kの妹に優しくしてくれたこと忘れられません。兄ちゃんは冷たいし。
ああ見えて野球部在中のわが子(野球しかないんですけど・・・)先輩達に坊主にしないこと言われた事もあったようです。2学期は坊主かな?
秋田の方にメールさせてもらいました。凄く元気もらえました。ありがとうございました。
Kはこの週末は外泊して少々疲れたようです。そして、20日に帰ってきます。ものすごく楽しみにしています。又いつか再開できる日を願って。
Commented by peanut-street at 2013-08-19 08:37
K君ママさんへ
コメントありがとうございます!
こちらこそ兄弟のように仲良くして頂き嬉しかったです。
朝行くと息子に添い寝状態のK君(*^^*)
看護師さんの注意も平気な二人でした。

退院したら坊主ですか?
短くするより抵抗があると思いますが、先生が作って下さったお耳なら大丈夫。
弱虫の息子も突破できました。

よろしかったらたまに様子を伝えてくださいね。パパさんにも宜しくお伝え下さい。
お互い勉強ガンバロウ!
元気でね~。


Commented by shiny-eyes at 2013-08-19 11:47 x
ばななさん、こんにちは☆

ジュン君もばななさんもお疲れ様でした^^

髪型。ジュン君の反応にホロッときました 涙。

うちの子もいつか。
小さなお耳が目立たないように意識した髪型から
開放される日が来るかなぁ・・・。
Commented by m_nonohana at 2013-08-19 12:37
あら嫌だ。
おばちゃん、もらい泣きじゃわ。

髪を切ってますます男前に?


     ^^ 
Commented by 麦。 at 2013-08-19 14:35 x
退院、おめでとうございます(^^)
読みながらもらい泣きです。。
息子くん、本当によかったですね!

うちの子もいつか、お耳を気にしなくてすみますように。。
帰るまで時間あるのですね!
お二人共頑張ったご褒美ですね♪
Commented by santahaha at 2013-08-19 19:25 x
ばななさん!
こちらのおばちゃんももらい泣き。
息子さんの姿が見たかったわ。
また遊びに行かせてください。
この出会いこの一緒に過ごした時間は宝物です!
残りの札幌満喫してください!
Commented by peanut-street at 2013-08-19 20:57
shiny-eyesさんへ
ありがとうございます。
息子は大人になっても耳を意識して、かっこいいとは言えない髪型を維持するのかなと思っていましたが、今の状態なら学校でも言われないと思います。
息子さんもきっと…。

Commented by peanut-street at 2013-08-19 22:24
ののはなさんへ
交差点で泣くと「まったくお母さんは」と叱られるので我慢しました。
ほほほ

雰囲気だけは少し大人チックになりましたよ。
でも頭の中は先生いわく、5年生です。

Commented by peanut-street at 2013-08-19 22:33
麦。さんへ
ありがとうございます。
帰りたくても帰れないのよー。イヒヒ
昨晩は退院祝いと称してカニを食べてきました。

耳ができたことで人の正面に立ち、自分を主張できる力が持てたらと思っています。
耳あり生活、どうなりますやら。
Commented by peanut-street at 2013-08-19 22:45
santahahaさんへ
暑さの中休む暇なく母業ですね。
精力的に動ける夏の手術 、冬を体験した者には別世界でした。

長年お友達でいて手術日が一緒と言う運命を共有出来て嬉しかったです。
はじめましてのママとも良い環境で生活できて、楽しかったね。
2回目まで赤いファイルがあるかなー?

お世話になりました。
お互いカッコいいお耳大事にしようね。
Commented by Monky.T.S at 2013-08-20 20:05 x
こちらにはお初コメント

息子くん、さっぱりした髪型に変えて益々イケメンでしょうね~
見たい!
うちの息子は一回目が終わってスグ坊主頭にしたからな・・・
ま、野球部だし。
耳が出来ただけで、心が急速に強靭になっていくのかもしれないね。
10数年もどんな想いで鏡を見ていたのかと、グッときちゃった。
素敵な耳あり生活の始まりですな~

もうすぐ旅も終わり
旅人の財布は空っぽにしてお帰りください(笑)

Commented by peanut-street at 2013-08-20 23:16
Monky.T.Sさんへ
コメントありがとう。
そしてずっと見守ってくれてありがとう!
2回目の手術が終わり、耳がある生活を札幌でスタートさせました。
はっきり言葉には出さないけど、本当の自分を向かえ入れる準備が整ったようです。

息子さん、学校でも耳をみせる勇気
もう鏡も人の視線も嫌じゃないんだね。
私なんか顔のシミ1つでげんなりなのにさ。
お互い明るい思春期を過ごせますように。

お財布は丁度空っぽになりそうよ。
かに本家万歳~♪
by peanut-street | 2013-08-18 23:36 | 小耳症手術 | Trackback | Comments(12)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31