人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み始め

編み始め_b0090883_1235985.jpg



ずっとずっと手編みでマフラー以外^^を編んでみたいと思っていましたが
簡単な編み図に出会えずにいました。

やっと見つけたベストの編み図
何とかなるかなーと、冬用に編み始めました。

しかし、糸加減がきつく練習の数日
やっと落ち着いてきたので本番編みへ。
それでも微妙に加減が違う。

大変な物に手を出したような・・
できるかな~


編み物のおともは
ヨーグルトキャラメルと、ミント味のマーブルチョコ

ミント大好き♪




web拍手 by FC2
Commented by geiei at 2013-06-11 19:29
水色の箱!初めて見ました!!美味いですか?
Commented by peanut-street at 2013-06-12 16:09
*geieiさんへ
さっぱりヨーグルト味でおいしいですよ。
今日は黒い箱も見ました。
Commented by 5355iyoko at 2013-06-13 00:22
ベストってちょっきの事ですか?それともばななさんにぴったり(ベスト)の
と言う意味ですか?
なんでも器用にこなす、貴女の事仕上がりが楽しみですね。
ヨーグルトキャラメル(森永?)のパッケージ、初めて見ました。
Commented by peanut-street at 2013-06-13 11:48
*5355iyokoさんへ
あっ、ベストは前開きのちょっきです。
親子用の編み図があったので、子供が小さかったら
編んでやっていたかもしれません。

今の所いい調子ですよ。
でもどうなるかなー

森永のキャラメルです。
以前はあずき味とかありましたが、ここの所
スーパーには黒い色の箱も出て、興味深々^^
Commented by 麦。 at 2013-06-13 12:59 x
こりゃまた、素敵なお色の毛糸ですね~(*^^*)
ヨーグルトキャラメル、初めてみました!!
どんな感じだろ??

ミント、私も大好きです~!
とくにハッカとミントチョコアイス~!
Commented by peanut-street at 2013-06-13 15:37
*麦。さんへ
毛糸の色は悩みましたよ。
冬用と考えていても、あまり暗い色だと模様が出ないなとか。
最近この色がマイブームなので決めました。

キャラメル:お店かコンビニで捜してみてください。
さっぱり味でこの季節にぴったりです。

ミント好きですか?
私もミントアイスは大好き♪
アロマオイルもミントを使って台所の消臭剤にしています。
by peanut-street | 2013-06-11 12:18 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31