人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の旅

え~っと、夏の疲れでしょうか。
お腹が空かない日々が続き、無理やりご飯を食べている数日です。

ゆっくり更新の日記、今日は夏休みに出かけたことを。

夏の旅_b0090883_17495732.jpg



まずは猪苗代ガラス館を見た後、地ビール館で昼食。
いやぁ 昼間のアルコールは効きますな。

その後、裏磐梯が見えるホテルへ。
和室でまったりしたり、近くの檜原湖まで散歩。


夕飯は県産素材を使った料理の食べ放題で
自分で選んだ野菜をカクテルのようにきれいに盛り付けてくれるコーナーや
その場で揚げてくれる、ソースかつ丼屋台などもありました。

夜は露天風呂でポチャリ
貸切状態でいいやねぇ♪


翌朝は沼の途中まで散歩した後、ホテルを出て
お土産を買うため下界へ。

ビルゴ洋菓子店:写真は撮れませんでしたが、パン・カステラ・焼き菓子
           チョコレート・ケーキ  ん~~どれにしようって感じです。


会津の山塩を使ったベーグルも買いましたが、程よい塩分が
夏場にさっぱり、おいしかった。


企画、スポンサーのお父さんありがとう。
家事無しってすばらしい。
Commented by geiei at 2012-09-30 23:21
家族旅行ですか、羨ましいです。オイラの家族は、それぞれ働いているのでスケジュールを合わせるのは至難の業です・・・。
Commented by 5355iyoko at 2012-09-30 23:23
「裏磐梯」・・・懐かしい思い出多い地です。
裏磐梯ペンションのオーナーさんから、数回お世話になっただけなのに、
未だにメールや案内状を頂きながら・・・不義理しております。
今年は本当に暑さが永く、私も趣味処では有りませんでした。
幾らか涼しくなって来たら・・・台風・・・何事も起こらない事を祈ります(*^^)v

ちなみに私のお世話になった所は、曲沢沼の近くです。
Commented by sanakopi at 2012-10-01 03:49
ふ~~って息のつけそうなところばかり。
五色沼、たしかいったことがある・・・・遠い昔に・・・・

だんなさまの思いやりがうれしいですね。
Commented by m_nonohana at 2012-10-01 06:45
台風通過・・・大丈夫だった?
昨夜は地震もあったし、ドキっ。

さて、
お泊り~♪

お出かけ写真久しぶり!
ご飯の支度も片付けもせんでいい日。
最高~♪


夏の疲れの症状。
そういう人結構多いらしい。
私はおデブだから平気だが、ばななさんは華奢じゃけ堪えたんじゃね、酷暑の日々。
無理せんようにね。
食欲無いのに食事作り・・・それ、辛いね。
上手く手抜きしんさい。


お大事にね。

Commented by peanut-street at 2012-10-02 11:58
*geieiさんへ
夏休みに息子が部活に行くので、旅はもう無理かなーなんて
思っていたのですが、「家族旅行で休んでいいです」と
ゆるい部活で助かりました。
Commented by peanut-street at 2012-10-02 12:02
*5355iyokoさんへ
そうですか、裏磐梯。
清々しい山・湖 いいですよねー。

でも震災の影響かまだまだ人が少ない感じがして
早い時間にお店も閉まっていました。

いつか復興応援しに来てくださいね。
Commented by peanut-street at 2012-10-02 12:05
*sanakopiさんへ
五色沼、不思議な沼ですよね。
吸い込まれそうでちょっと怖いのです。
このほかに数種の色の沼があって、運動がてら巡るのも良さげです。

気持ちの切り替え・・
Commented by peanut-street at 2012-10-02 12:41
*ののはなさんへ
ここ数日地震があって、いやーな気分。
台風の雨風と揺れ、不気味でした。

出かけてきましたよン。
ぼーっと車に揺られ、ビールを飲んで
ぼーーとテレビを見て、散歩して幸せじゃ~

体調不良:暑い盛りはモリモリご飯を食べていたのに
今になってお菓子も食べたくありません。
お腹が空かないって楽しくないですね。

優しいお言葉ありがとうです。
by peanut-street | 2012-09-30 19:20 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31