人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会




ずずーっと日記を休みましたが、何から書きましょう・・・

秋の気配がするこの頃ですが、夏の入り口の1日のことを。

アメリカ、シリコンバレーにお住いのsanakopiさんが、一時帰国の際
わざわざ福島まで来てくださいました。
ご主人が小耳症で、心強いご指南役でもあります。

初めてお会いしてから何年経ちましたっけ。
ママさんは私たち親子のために、ポツリとさりげなくメールを届けてくださいます。

元気無さ絶好調の私でしたが、吐きだしの言葉を「うん、うん」と聞いてくださって
私のアク(悪)が軽くなった。

同時にsanakopiさんの息子さんが抱える現状を知り
思いっきり頑張らない(こういう言い方でごめんなさい)親の空気感が
心地いいなぁ、バランスを取ることができて偉いなぁと
心に残りました。
きっと息子さんの出来のよさから生まれる余裕かと^^


息子、この小さな町に嫌気がさしたらアメリカに送ってやろうと思います。
英検5級ですが(笑
その時はお世話してください。
なーーんて。

遠く遠くからありがとうございます。
Commented by m_nonohana at 2012-09-20 16:01
心強いね。

そして自分の心の声を思い切り吐き出せる相手がいてくれること。
黙って受け止めてくれる人ってなかなか見つからないもの。
重い気持ちが軽くなってよかった、よかった。


<息子、この小さな町に嫌気がさしたらアメリカに送ってやろうと思います。

     ↑
   あっらぁ 大きく出ましたな。
   息子くんのポケットに小さく変身したばななさんが見えてるけど
   人違いかしら
   

    ^^

Commented by geiei at 2012-09-20 20:34
アメリカかぁ!遠いなぁ!!でも、行ったみたい!
息子さんが実際に「移住したい」って言ったらどうします?
承認します?それとも・・・?
Commented by sanakopi at 2012-09-21 00:21
わ~~い、待ってますよ~~~
といいつつ、漂流の民っぽいとこもあるから、
いつまでここにいられるやら??
お早めにどうぞ^^
ばななさんも、ぜひご一緒に。
Commented by peanut-street at 2012-09-21 08:15
*ののはなさんへ
>黙って受け止めてくれる人
友達の少ない私にとって^^本当貴重な存在なのです。
そして何より一緒にいて心地いい。

私は息子にとって心地いい母なのかなぁ。

小さく変身した私・・・
一番逃避したいのは私かも~
Commented by peanut-street at 2012-09-21 08:18
*geieiさんへ
息子が移住したいって言ったら?
冒険心がない奴ですから絶対言わないと思いますが
その時はもちろん送り出してやりますよ。
私も行く^^
Commented by peanut-street at 2012-09-21 08:25
*sanakopiさんへ
お安いお昼をごちそうしただけで、すみませんでしたー。

漂流の民・・ いい表現。
大丈夫、流れ着いた先にお邪魔します。

小さなことを気にして突くばかりが集団ではないと
彼に教えられる場所がほしいです。
Commented at 2012-09-21 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peanut-street at 2012-09-23 19:09
*鍵コメ様
ん~他の人がそこまで介入できる権利はあるのでしょうか?
伏せる所は伏せて、また始めれば。

息子にも半径数キロの世界から外に出て、色々刺激を受けてもらいたいです。私も・・


by peanut-street | 2012-09-20 11:36 | 小耳症のこと | Trackback | Comments(8)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31