人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小耳症さんの夏





ぐっと気温が下がっていた数日
寝心地がよかった。

壊れていたカメラのレンズが、大分まで行って直ってきました。
息子のDSは京都まで行った。
行きたい・・・^^



さて夏休みに入り、小耳さんから「手術します」 「受診したよ」と言う連絡をいただいています。
手術を控えている親御さんは、ずっとこの日を願っていたけど今でいいのか。
本人が本当に願っている事なのか迷いもあるようです。


子供が大人になって手術が必要と思う時、病院に行くのも理想ですが
長期に休める職場環境も難しいと思うし、やはり多少なりとも
偏った目に耐えることができるのか、特に思春期に入ると
ぶ厚い壁も出てくると、わが子を見て実感しています。


しかし、体格的には6年生の後半からぐぐぐと大きくなり
その先に行くほど軟骨の採取量も良くなるのかなと思います。

医療費の問題ですが当町の場合、中3まで助成が受けられ
保険診療内であれば無料なので、ここ数年のうちに
手術できればという考えでいます。


友達は病院でどんな夏を送っているかな。
頑張ってね。
Commented at 2012-08-10 16:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peanut-street at 2012-08-11 11:10
*鍵コメさま
コメントありがとうございます。
手術に関しては個々の考えがあったり、医師との関係もあるので
他人が口を挟めるものではありませんが
他の方に不安や迷いを聞いてもらうことで
大分穏やかになれます。

息子が中学になり、悔しくて悲しいことも多いですが
学んだことも多いです。
犠牲付きは避けたかったですが、宿命かなー。

負けません。

by peanut-street | 2012-08-10 13:01 | 小耳症のこと | Trackback | Comments(2)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31