いっこく堂ライブ





始まったんです、夏休み。
中学になり、ラジオ体操・自由研究と地区の子供会旅行がない。
あーーーーすっきり~

おべんきょ?・・・無理だな 
今日は早速友達の家に遊びに行き、コンビニのおでんなんかを食べて(涼しい夏)
遊んできたようです。





腹話術のいっこく堂さんのライブ ボランティアしてきました。
今回はチケットのもぎり。


舞台に登場したいっこく堂さん
まずはその柔らかい声に魅了させられました。
穏やかながらしっかりと、そして心地よい。

皆さんは自分の声、好きですか?

沢山の個性的な人形たちに声を授け、血を通わす。
それはもはや滑稽な人であり、一言多い動物でした。


おばちゃんとしては
「本当にいっこく堂さんが腹話術してるの~?
口元を近くで見ないと~」なんて感があったのでは?

客席に降りてきた時は皆さん釘づけでした。

ものまねもうまいと言うか歌唱力も抜群で、閉じた口の中はどうなって
いるんでしょうね。

腹話術、ユーモア、話力、アイデア、華

人を魅了するって沢山の持ち合わせが必要なんだなー


終演後、出待ちの子どもたちや女性陣に囲まれ
沢山のお人形さん達と一緒に発って行きました。


あっ本名が、いっこく(一石)さんなんですね。
[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/18696232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m_nonohana at 2012-07-22 22:41
こんばんは。ばななさん。

夏休み。
おべんきょうも大事じゃけど友だちとの時間も大事じゃね。
親の知らない世界と言うか若者同士の時間。
そういうのもええもんです^^


チケットのもぎり。お疲れさん。
Commented by geiei at 2012-07-23 06:52
いっこく堂さんって言えば世界的な方じゃないですか!その方の芸を間近で見れるなんて羨ましいです。
Commented by sanakopi at 2012-07-23 15:55
コンビニのおでんかぁ。いいな~~
この夏は、そんなにひどい猛暑じゃなくて、私たちもなんとかやってます。

毎日がしあわせな夏休みになるといいね~
おべんきょうも、自分で楽しいと思う分だけできたらいいね。
Commented by peanut-street at 2012-07-23 19:44
*ののはなさんへ
出不精の息子ですが、たまに町の?^^友達の所に行きます。
コンビニっていいねぇ~(笑

いっこく堂さんの後は舞台があります。
Commented by peanut-street at 2012-07-23 19:46
*geieiさんへ
いっこく堂さんの目標は海外の舞台に立つこと(叶いましたが)
そして当町の舞台に立つことだったそうです。
うまいね~
Commented by peanut-street at 2012-07-23 19:50
*sanakopiさんへ
先日は楽しいお時間ありがとうございました。
夏の総集編として後で記したいと思います。
いいかな

ご実家でゆるりとしてますか?

この時期おでんが食べたくなる気温って・・
でも夜ぐっすりできますね。

おべんきょは休み明け早速テストがあるですぅぅ
なんかー毎月テスト(汗
Commented by takemama-alice at 2012-07-23 21:24
ばななさん  こんばんは

バーベナですよね
渋い色
わが家は年甲斐もなくピンク色〜 笑

いっこく堂さんのステージ
チケットもぎ取りのあと
ばななさんもゆっくり堪能できたのかしらん
いつも裏方さんだもんね
ごくろうさん

今年の夏休み
いつものボヤキが聞けないかと思うと
ちょっと寂しかったりして...ぶはは♪

今日からまた蒸し暑くって 今もセミ鳴いてるよ
夜中じゅうなこともあり
あ〜〜〜早く涼しくなってくれないかなぁ。。。 
Commented by peanut-street at 2012-07-24 10:48
*takemamaさんへ
ポチっ、ありがとうございます。

バーベナってこの花ですか。わはは知らんかった。
私はこの色が大好きです。

夏休みのボヤキは幼稚園から数えて8年間、もう沢山。
息子の勉強以外、ストレスの無い夏になると予想されます。

チケットもぎりの後は、ドアマンをしながら楽しみましたよ。
今回は1公演なので、足の痛みは大丈夫。
来月は舞台で、俳優さんが沢山来ます。

こちらはいい感じの夏気温。
ただ、息子が湿ってて熱い^^
Commented by 5355iyoko at 2012-07-25 00:17
夏休み早々・・・素敵なボランティア活動! 羨ましい限りです。
子供が巣立ってしまうと、夏休みも何も無くなってしまいます。
やはり自分も若く居られる内が華!・・・・・ですね。

いっこく堂さんて、素敵な方だし才能だけでなく、勉強家も伝わる方ですよね、
本名が「一石さん」ですか、初めて知りました。
ばななさんも、息子さんも素敵な夏休み・・・になると良いですね。
Commented by peanut-street at 2012-07-26 10:53
*5355iyokoさんへ
一日三食と「課題やったのーーー??」の夏が始まりました。
すでにもう嫌になっていますが、終わってしまうと物足りないのでしょうね。

いっこく堂さんは落ち着いた印象で、芸・技をしっかり研究した
余裕も感じられます。
おもしろかったですよー

夏休み、私は稼業で休みがあるかなって感じですが
息子はゲーム三昧ですでに「素敵な」休みになっています^^
by peanut-street | 2012-07-22 22:09 | コンサート*舞台 | Trackback | Comments(10)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧