新潟




世の中連休に入ったと言うのに、春休みの話をします。

息子の卒業旅行とでも言いましょうか、お隣は新潟へ行ってきました。

車中で新潟にお住いの小耳症ママさんに
「行くんだ~」とメール
今度はお会いしましょうね。


雪残る磐梯山を遠目に通り県境へ。
着いた日は日本海から流れる信濃川沿いを散歩
ホテルは高層階の32階で景色を見ながらごろごろ~

翌日は海沿いの水族館
雨となって寒い寒いイルカショーでした。

写真は日本海を望む駐車場で
鳥にクッキーをあげる息子君。
 


b0090883_12335276.jpg

向こうは佐渡よぉ  佐渡汽船乗り場
b0090883_12322417.jpg

夕食後は書斎をイメージしたラウンジでのんびり夜景を見ながら
お茶しました。











新潟市内、どうかな?
[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/18178313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m_nonohana at 2012-04-29 22:02
わっ高~いところで寝たんじゃね。

高層階32階って、私、絶対外見るの怖いわ。
でもこういう機会、やっぱ眺めのいいお部屋が最高なんよね。


新潟旅行の記事・・・載らんのかなぁ?って思ってたけど。
写真もいっぱい。
よかった、記念旅行の記事が読めて。

鳥さん・・・鳩?
Commented by geiei at 2012-04-30 06:40
高所恐怖症ですが、高い場所から遠くを見るのは大好きです。夜景も綺麗なんでしょうねぇ!
Commented by sanakopi at 2012-05-01 02:23
佐渡には渡らなかったの?
金山がこわ~~くていいらしいですけど。。。
Commented by peanut-street at 2012-05-01 11:18
*ののはなさんへ
このお部屋、実は当日車の中で予約しました。
いつも行き当たりばったりな我が家です。

鳥は何でしょうね?海沿いで生息する鳥のようですが、逃げないところを見るといつもお菓子食べてますね。

野外展示が多い水族館、雨で残念でした。



Commented by peanut-street at 2012-05-01 11:19
*geieiさんへ
夜景もきれいでしたよ。最上階の展望室では軽食も食べれられ
貸切状態で満喫してきました。
Commented by peanut-street at 2012-05-01 11:23
*sanakopiさんへ
佐渡には行きませんでしたが
金山は職場の旅行で行ったことがあります。
いやぁー 暗い、湿気、怖いで夢に出そうです。
船で島に渡るって大きな体験です。
Commented by 5355iyoko at 2012-05-03 00:07
ばななさん・・・お久しぶりでした。
まだ4月だと言うのに、このところ雨が多いですね。
でも☂は降っても心は☀だったのではないでしょうか?
思い出つくりの旅ですものね!
私もそんな時期に戻れたら良いな~と思います。
ホテルでゆっくり出来るのも、こんな☂だったかもですよ。
Commented by peanut-street at 2012-05-03 13:22
*あーちゃんさんへ
お久しぶりです。

連休に雨がふるなんて、珍しいかも。
今日はどのようにお過ごしですか?

息子も雨が好きだったりするので、いい旅でしたが
寒かった~。
ペンギンもブルブルしていたような気がします。

いつもよりゆっくり旅でした。
by peanut-street | 2012-04-29 21:26 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧