人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村福助歌舞伎公演 もうすぐ


企画の段階から楽しみにし、震災後も首を長くして待った歌舞伎公演が
今週末となりました。

昨日担当のFさんからびっくりな電話が。
詳しく書けませんが、わが子が何らかしらの形で
公演に参加することになりましたー。

なんとなくそのような運びの空気感はあったのですが
ほぼ決定という知らせで、息子は「なんでこんな事になったの?」と
迷惑? 異様に緊張し
母は、うれしさと心配の数日になりそうです。

それに芝喜松さん・芝のぶさんと近くなれる時間が持てると思うと
ほほほ♪
いや、浮足立ってはいけない状況です。


何事も経験。
経験が少ない人は厚みも味も魅力も少ないよ。
自分の肥やしと思って、やってみたら?
(子供にはこの 肥やしの意味が分からないのよね)
心の隅にBB弾くらいの丸く小さい形で残ってくれたらそれでいい。


頼む、風邪ひかないでくれ。





11月22日 いい夫婦
結婚記念日であります。
女性は記念日にこだわるイキモノ

何もしないグータラ主婦の
肩をもんでくれる夫に感謝

Commented by m_nonohana at 2011-11-22 16:13
うわっ!記事読んでたら緊張してきました。
舞台に上がるん?げぇ~・・・心臓バクバクじゃわ。


こんにちは、ばななさん。
すごーーーい♪
ま、息子くんの緊張もわかるような気するけど。
ぶっちゃけますと、はい、とてもいい経験になるに違いない。
すてきな出会いと、このタイミングですもの。
息子くんの年齢ならではの柔らかさで、いろんなこと吸収してほしいな。


Commented by peanut-street at 2011-11-23 18:05
*ののはなさんへ
そうなんですよー。心臓がぁぁ。
でもあと数日だというのに具体的な指示がなく
「早く~」っていう気持ちです。

息子は早くも緊張してお腹の調子が悪っ^^

たぶんあっという間に終わってしまうかもしれませんが
彼の人生にすばらしい経験が刷り込まれると思います。

by peanut-street | 2011-11-22 08:49 | 歌舞伎 | Trackback | Comments(2)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31