晴天の日 会津路


b0090883_14314584.gif


記事が遅くなりましたが皆さんの所は台風の影響はなかったでしょうか。
こちらは川の氾濫警報が出たり、倒壊した家があったりと
地区によっては被害がありました。
そして強い雨の音の中、比較的大きな余震があって
あれから半年経ちますが、ずっと気が休まらない
どこかで何かを考え通している環境にあります。


しかーし 気分転換
先週じいばぁ、みんなで出かけてきました。

ここは自分達が住む町の大半で飲んでいる水の水源ダム。
遠く離れたこの場所から町まで流れているんだー
と、澄んだ水になる浄化システムがすばらしい。





b0090883_143215100.gif

次は会津 大内宿
何度か記事にしているのでお馴染みかな。
青空の下、沢山のお客さんが来ていました。
b0090883_14324882.gif


b0090883_1433856.gif

ラムネのお金はこちらに^^120円
b0090883_14332481.gif


b0090883_14334770.gif

手仕事いっぱい。
ナスにしいたけ、栗・かぼちゃ どれにしよう。
籠に入れてお土産にしてもいいです。


b0090883_1434079.gif

お店の脇にはこうして古い塗のお椀とか糸巻とか、掘り出し物が
のぞいて見るべし


b0090883_14341641.gif

これは食用菊「もってのほか」
とてつもなく旨いっていう意味なのかな。


b0090883_17114063.gif

続きますよー


以前の大内宿
[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/16350813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by geiei at 2011-09-27 21:41
「大内宿の先のダム周辺の紅葉が綺麗らしいよ」って聞いてから、紅葉のシーズンには行けていないんですよ。だって、紅葉シーズンの大内宿は、めちゃ込みなんですもん!
今頃行けばまだ空いているんですね!?
Commented by peanut-street at 2011-09-28 08:10
*geieiさんへ
大内宿の上にあるダムですね。
帰りに通って若松に抜けましたが、ぐるりと山に囲まれて
紅葉も良さそうです。
来月からは混むでしょうね~
観音沼とダムとセットで行ってらっしゃいませ。
Commented by m_nonohana at 2011-09-29 09:45
空が高くなってきました。
すっかり秋ですね。


ばななさんのお出かけ日記。
写真と共に私も一緒に参加して^^楽しんでます。
ここはTVでもよく出てくる場所ですよね。
ひと目で「おっ!」と飛びついてしまいました^^

続きもあるんね?
きゃ~!!! ワクワクだ!
Commented by peanut-street at 2011-09-29 18:26
*ののはなさんへ
秋ですねー
朝晩は涼しくなってきましたが、昼間は結構気温が高いので
毛布を干したり秋冬準備にいそしんでいます。
こたつもバッチリ。

久しぶりにじいばぁと出かけましたよ。
台風の後だったので道路状況が心配でしたが
無事に楽しんできました。
何度行っても異空間・大内宿は楽しい♪
by peanut-street | 2011-09-27 17:21 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧