AKBの中の誰かって



先日文化ホールの総会があって、とても久しぶりに沢山の人に会い
夜の街に^^繰り出してきました。

震災で先延ばしになっていた役員改選と今年度の事業計画が出され
役員はすべて継続で、私のいい加減な音楽部会長もそのまま続行です。

事業は本来なら5月に予定されていた歌舞伎:中村福助さんの公演が
メンバーFさんの再びのお骨折りで12月に決定しました。
正直、福助さんもお忙しいのでこの話は流れてしまうのではと
かなりブルーになっていましたが、復興の意味もこめて
お越しくださるとのこと。
原発のある県に足を運んでくださることに申し訳ない思いですが
メンバーや便の悪い田舎で歌舞伎に触れたがっている人にとっては朗報です。


そのほかの事業は、むふふ~♪
体操の弘道お兄さんが来るんですぅ
もうお母さんといっしょ、辞めましたからね  公演費がだいぶ下がりました。

コロッケさんも来ます。

あっ数年前の話ですが、AKB48の中から「だれか」が来るというプロダクションの企画がありましたが
誰かってだれ?(笑)
何でも流行の末端にある田舎で、はたして集客があるのか?
まぁ都市部から追っかけさんが来てくれるでしょうけど
地元人あってのホールですからお断りしました。
今だったらAKBの誰も来てくれないでしょうね~。







木の切り出しの風景
整然と

[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/15655791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m_nonohana at 2011-05-30 19:36
おっ!例の福助さんの公演、12月に決まったんじゃ!よかったねぇ。

で、何?何?
ふむふむ・・・引き続き・・・音楽部の会長さん?
そっか、そっか。ばななさん、がんばって^^

ところで、体操のお兄さんやコロッケさんもお見えになるん?
ちびっ子からじいちゃん、ばあちゃん、みんなで楽しい感じになりそう。

で、この木は・・・製材所に売るん?立派な木じゃね。
うちのおじさんち、父の田舎で製材所をやってます。
ゴロゴロとでっかい木が積み上げてある。
しばらく行ってないんで、ちょっと懐かしい光景です。


Commented by 5355iyoko at 2011-05-31 00:33
ばななさん、こんばんは!
12月楽しみ事・・・良かったですね!目的があるって嬉しいことですよね、
被災地にたくさんの芸能界やらスポーツ界の方の訪問!これも又嬉しい事ですが・・・
政治家はいったい・・・おっと、これは言ってはいけない事でしたかしら?

大小の木の切り口が素晴らしい模様を創ってくれて、絵になりますね。

Commented by peanut-street at 2011-05-31 10:20
*ののはなさんへ
こんにちは
福助さんの公演が決まってほっとしています。
後はお弟子さんの芝のぶさんが一緒に来てくれれば・・なのですが。
こちらも首を長くして待ってみます。

本当はクラシックも企画したいのですが昨今集客が悪く
本来のホールの力を発揮せず、部会長として責められている点です。
トホホ

この木は林業業者が買って製材所に出すんでしょうね。
通りすがるといい香りがしました。
作業のお兄さんが操る変わった運搬車両もおもしろかったですよ。
ののはなさんのおじさんも木の香りがするのでしょう。
Commented by peanut-street at 2011-05-31 10:24
*5355iyokoさんへ
こんにちは。

先週末は沢山の芸人さんや、歌手などが被災地に訪れたようですよ。
政治家ですか?
今は「なんとか下ろし」で急がしいのでしょう。
まったく(-.-)

木の切り口:モノクロで撮ったら目玉みたいで気持ち悪かったです。
Commented by さくら at 2011-06-01 21:30 x
福助さんの公演、決まったんですね!
よかったですね~♪
たくさんの方が笑顔になれる舞台になりますように^^
Commented by peanut-street at 2011-06-02 08:14
*さくらさんへ
おはようございます。

そうなんですー
再度決まりましたよ。
演目ももう一度考えてくださるようで楽しみにしています。

さくらさんは演舞場で楽しんでらっしゃいますか?^^

具体的になったら一応ご連絡しますね。
by peanut-street | 2011-05-30 19:15 | コンサート*舞台 | Trackback | Comments(6)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧