名刺1号は

ここのところ新聞で放射線量の年間積算率など、保存版として
スクラップしておきたい記事が出ています。
地図で見ると原発から放射線がどの方向に流れているのか一目でき
私の住む町の半分が(被ばくと書くと怖いけど)地区に色づけされています。
いつまで我慢できるかわからないけど、冷静に冷静に。


今日はボランティアをしている文化ホールで打ち合わせでした。
自分で作った名刺を初めて手渡した方は・・
中西圭三さんのお兄さん(M氏)です。

M氏は某有名進学塾の講師をされていて、授業では古典のご専門。
古文の研究もなさっていて、そのつながりで私の住む町にご縁ができ
震災を機に、圭三さんのチャリティーコンサートを開きたいと申し出てくださったのです。

うれしいですねー
避難している方と町のみんなに無料で元気を運んでくださるなんて
思ってもみませんでした。

圭三さんと言えば、幼児番組の体操の歌をうたっています。
聞いてきたけど、今わが子はその年代ではないので忘れてた^^

今まで版権の問題で、生では歌ったことがないそうです。
でも今回は許可が下りたようで、生で聞けてみんなで体操できるかも?

ちびっこから大人まで楽しめる企画にしようとM氏と話してきました。


このほか地震で壊れたホールの補修が完全に終われば、いくつか催しもできるので
中止にしたコンサートなどのリベンジを年度の後半に持っていければと
考えています。

M氏・・くりっとした目が圭三さんといっしょで、気さくな方でした。
[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/15484117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by geiei at 2011-05-08 21:37
すげぇ!オイラも聞きたいっす!
Commented by ァィァィ at 2011-05-08 22:57 x
パワワップ体操!?
それならわたしも一緒にやれるっ♪

そのうち中西さんにもばななちゃまのお名刺を渡す日が…☆

すてきやぁん(紳助さんぽく♪)
Commented by takemama-alice at 2011-05-09 07:53
おはよう  ばななさん

中西圭三さんの顔を思い浮かべながらの記事 拝読
歌声まで聴こえてきそう。。。笑

今年の後半戦
忙しくなりそうだね
中止になったコンサート 
ひとつでもたくさん開催できますように
Commented by m_nonohana at 2011-05-09 10:16
   ↑
おっ!takemamaさん^^ 
アハハっ^^みんなで朝イチのリレーみたいじゃ♪

さてさて、中西圭三さん。
       ↑
    ん?どんな人だ?
と思い、検索してみた^^ 「おぉぉ・・・見たことある、ある!」

無知なののはなさん。
この方がどんな曲を歌われるのかも知らん。
体操の歌???
へぇ~そうなんか。
はい、ちょこっと勉強してみるよ!YouTubeで。



Commented by peanut-street at 2011-05-09 15:36
*geieiさんへ
詳しくご連絡しますかー?
Commented by peanut-street at 2011-05-09 17:00
*アイアイちゃんへ
紳介さんぽくありがとう^^

そうパワワップ体操よ♪
もう結構長く歌ってるよね。

きっとみんな、ずっと楽しく発散する機会がなかったと思うの。
だから喜んでくれるといいなぁ。

近くだったらお手伝いしてほしいくらいよー。
Commented by sanakopi at 2011-05-10 05:22
ばななさん、

わたしもばななさんと名刺交換したいな~
素敵な企画のために奔走できるなんてかっこいい!!

原発内に設置された『放射能除去装置』、宇宙戦艦ヤマトの『コスモクリーナー』みたいなもんかな?!と我が家では盛り上がりました。幼稚園や、学校でも設置するとか、そういうのはだめなのかなぁ。
Commented by hana. at 2011-05-10 06:18 x
おはようございますーばななさん。

ばななさんの行動ー名刺交換、
すごいなーと思いながら、読んでました。
チャリティーコンサート、
中西圭三さんの張りのある、澄み切った歌声~♪
その声を聞くだけで、元気がもらえる気がします。

↓ 春・・・しだれ桜
やさしいピンク色、可愛いなぁ~

エプロンの注文、大繁盛 おめでとうございます(^-^)
Commented by peanut-street at 2011-05-10 07:47
*takemamaさんへ
以前中西さんは、私の住む町に講演にいらしていましたが、
まさか圭三さんのお兄さんとは知らずにびっくりです。
応援してくれる方のミニ店舗もいいねなんて、いろいろもりあがっています。

福助さんの歌舞伎もね・・今月のはずでしたが。

今後楽しいレポお届けしまーす。

takemamaさんも足のサイズ小さいんですね^^
Commented by peanut-street at 2011-05-10 08:05
*sanakopiさんへ
名刺やボランティア、アーティストと会うなんて書くと
かっこよく聞こえますかねー?
実質はミーハーなおばちゃんなだけです^^
海外のアーティスト用に役付けを英語でも表記したのですが
合っているのか分かりません。わはは

コスモクリーナー:懐かしいです。
私はシャーが好きでした(笑

除去装置は莫大なお金がかかるんでしょうね?
放射線量を測る機械でさえ各学校に配置されているのか、いないのか。息子の学校では2台あって毎日校庭と教室の数値をはかってくれているようです。
校庭にはなるべく出ないようにということですが、遊びたい子が多く
出ています。
汚染された空気や土、水・海
元を絶たないと絶対に安心できません。
Commented by peanut-street at 2011-05-10 08:15
*hanaさんへ
お久しぶりです。
パソコン復活ですね。
みなさん寂しかったんじゃないかなー。

今日も中西さんの件でメンバーと打ち合わせがあって
細かいことを決めてきます。
圭三さんもあちこちでコマーシャルしてくださっているようで
うれしいです。
準備と告知にもう少し時間が欲しいのですが、駆け足で何とかまとめてきます。

エプロンの生地も買わなくちゃ。
リネンで作った物を今日納品してきまーす。



Commented by リルム at 2011-05-10 09:20 x
中西圭三さんで幼児向けの歌…といえば、私は「ぱわわぷ体操」よりも「ぼよよん行進曲」の方が先に思いつきました。
ぼよよん行進曲、好き~。
でも我が家は3人ともその対象範囲から外れてるような。
上2人はもう興味ないみたいだし、末っ子はまだわかんないみたいだし。
でも子供向けの歌もあって、幅広い年代の人に受けそうなコンサートになりそうですね。
Commented by peanut-street at 2011-05-10 10:16
*ののはなさんへ
圭三さんの歌お分かりになりましたかー^^
うちのばあちゃんは、演歌歌手かと思っていましたよ(笑

「最後の雨」なんていい歌ですね~
今回おそらく子供向けから、しっとり大人向けまで
幅広く歌ってくださると思います。
Commented by peanut-street at 2011-05-10 10:37
*リルムさんへ
あーそうそう書き忘れていましたが、今回の企画は
「ぼよよん共和国プロジェクト」って言うんですって。
始め?と思いましたが、行進曲名が基盤になっていたのですね。
Choo Choo Trainの ダンスも練習するかー(笑

チケット収入のすべてを寄付します。
告知時間が少ないのでどれくらいの方が集まるか分かりませんが
暇だーと思ったら6月18日にお越しください。
by peanut-street | 2011-05-08 16:05 | コンサート*舞台 | Trackback | Comments(14)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧