人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校で

2月に向かって寒さが強くなってきました。
家の中で手袋^^

息子のクラスでめがねをかけているいる子が数人います。
その中の女子が体育のときにめがねがずれ落ちないように
頭部の固定バンドを買ったようです。
すると「これなら耳が小さくても出来るんじゃない?」と
息子にめがねごと貸してくれたそうです。

そして「手術すればいいのにー」と言ってきたらしく。

息子・・男のプライドが傷つくので「怖くてできない」とは言えなかったみたい(笑
「ん~まだ体が細くてできないんだ」って答えてきたって。




先生に耳への移植肋骨をぐりぐりされて、まだ細いかなーって言われたのが
彼には何よりの救いだったのかも。



息子のクラスは幼稚園からの持ち上がりなので、みんな耳に対する理解を
持ってくれたまま今に至っています。
5年生になって頻繁に耳の心配をしなくなりましたが、
たまにこうしてぽこっと話をしてくれる。

家でマスクやサングラスができるか、試しているときもあるけど
聞こえなくてもフックとして(もちろん見た目的にも)
必要と思う時がくるといいなぁ。
Commented by a-pot at 2011-01-30 06:30
お久しぶりです。こちらではサングラスも必需品なのですが、加えてリーディンググラス(老眼鏡)が手放せなくなりつつある現在、とみに実感しています(^^)。
Commented by peanut-street at 2011-01-30 21:13
*a-potさんへ
おひさしぶりです。ママさんとばかりおしゃべりしてます(汗
そうそう4?才のお誕生日おめでとうございます♪むふふ

そちらの日差しは日本と違って強そうなイメージがありますが
やはりサングラスはかかせないのですね。
そういえばa-potさんのブログのお写真、サングラスだ。
小耳であったことを全く忘れていました^^

今は老眼鏡?そっかーめがねと言っても長い目でみると
(a-potさんのような職業によっても)いろんな種類のめがねにお世話になるんですよね。
あーやっぱり息子に説得しないとだめかなぁ。
マスクもそうだし。

今回も助かりました。
by peanut-street | 2011-01-28 10:34 | 小耳症のこと | Trackback | Comments(2)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31